このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

怒涛のおフランスツアー(その1)

華麗なる食い・・もとい!幕開け!

今回は大韓航空で、ソウル乗り継ぎでした。
ソウルまでは一時間強。その後は11時間でパリに行きます。

機内ではほとんどブロイラー状態。機内食が二回とおやつタイムが一回。睡眠薬も飲んでいたので、食って飲む以外はとにかく寝る!

各座席にテレビがあるのだけど、元々アメリカ映画がハングルに吹き替えされて、中国語の字幕がついてみたり、その逆だったりで、テレビは???な世界。でもなにやらサーカスは面白かった。(少しだけ見てほとんど寝てたというか9時間は寝たような・・)

で、いよいよ到着が近くなりました

PA050008.jpg


ヨーロッパは平野の国ですね~・・・
飛行機からボーっと見てました。

到着してからホテルへバスで移動。時差が7時間フランスが遅いので、なんだか得した気分♪(帰りで帳尻合うのだけど)

PA050009.jpg

PA050011.jpg


出ました~!コンコルド!
今は現役を引退し空港に展示されていますが、N.Y.~パリを4時間で結んだ飛行機・・・

ちなみにファーストクラスの倍の運賃だったそうな・・想像がつかん・・

で、ホテル到着~!

機内食食ってるし動いてないのでさほごお腹はへってないのだけど、夜食にサンドイッチが用意されていて・・・でかい!

PA050014.jpg

↑ちなみに一個の長さは20cmと思ってください

今回同行の男衆は3人!部屋も同室。で、ホテルの窓から街を眺めながらしゃべっていたら
PA050018.jpg


今回の仕切りの「みその」のママさん達と下のレストランで軽く飲もうかって話

で、行きました。

女性軍はあまり食べてなかったみたいで、なにやら注文。
PA050021.jpg

PA050023.jpg


ラムステーキとトマトの上にエビのソースあえみたいのが乗ったヤツ・・・

二皿の膨大なポテトと豆はもれなくついてきた・・・

この量はいったい何?

この他にも器まで食べられるサラダとかもあったけど、すんごい量!

フランス人って体格もあまり大きくないし・・と、思っていたら考えが甘かった!

フランス在住のママさんの娘さん曰く(今回はいろいろとお世話になりました)
「フランスは外食が高いから前菜とメインでこれくらいは食べますよ」

確かに高いので、みんな気合入れて食べにいくんだろうな・・・

で、同行の(あえて名はふせておこう)某ベースマンは、「太る」のを気にしていたら・・・(ちなみにあたしゃさんざん飲んで食いまくった割りには痩せたぞ)娘さん曰く

「フランスで痩せるのは無理ですね。飽食の国ですから」一言で終了~

明日は「サン・マロ」に移動~

さ~て、どうなる事やら・・・
スポンサーサイト
【 2006/10/15 09:42 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< 怒涛のフランスツアー(その2) | ホーム | 帰りました~ >>

コメント

--- フランスいかがでしたか? ---

フランス紀行文?楽しく読ませていただきました。
まだまだありそうですね。。続き期待してます。。
まずはお疲れさまでしたぁ。。
たるみごーごー  *  URL[編集] 【 2006/10/15 17:04 】
---  ---

なつかしのサンドイッチジャンボン・・・
ポムフリにアリコヴェールですね。

ただのポテトにインゲンのソテーじゃん。
これがフランス料理なの?と思ったものでした。

私はパリ到着の晩、山盛りのホワイトアスパラがディナーでした。
本日のお勧めみたいなことがメニューに書いてあったのよね。
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2006/10/16 00:11 】
--- まだまだ続くぜ! ---

>たるみごーごーさん
紀行なのか奇行なのか・・これからが本題です~
>ちゃぴこさん
おー!いきなり専門用語ですね。そういえば、メインディッシュで器も食べられるサラダがあったけど、これって直径20cm、高さもそのくらいの器にサラダが大量に入ってました。
きんです  *  URL[編集] 【 2006/10/16 11:56 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
