このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

怒涛のフランスツアー(その3)

車もクレーンもない時代にどうやって資材を運んだ?建てた?モン・サン・ミッシェル

その前に前日の夕食。今回は必ず演奏が入っている場所が用意されていて、この日はアイルランド系。バグパイプを間近に見たのははじめてだったので面白かった。

締めは簡単なステップ教えてもらってみんなで輪になって踊る。しか~し!気のせいか手がどことなく盆踊り・・(ちなみに写真に写ってる方はパリのド真ん中で「炭坑節」を踊ったそうな・・かっちょいい!!
PA060105.jpg

PA060106.jpg


で、モン・サン・ミッッシェル

PA060113.jpg


ここに限らずいったいこんな場所にどうやって建てたことやらってのヨーロッパは多いですね。ましてここは海の中・・それも1000年かけて増改築!石造り・・今でも巡礼の地であるが、当時は潮の満ち引きかげんが分からず波に飲まれた人もいたそうな・・建設中も不幸な目にあった人も大勢いたんだろうな・・とミョーにシンミョーな気分

とりあえず説明はこちらをご覧下され!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB

で、内部をご覧くだされ!被写体の私が余計じゃ~!って方は入ってない画像もありますぞ

まずは入り口から坂を上がって行く。当時は一つの街だったんでしょうね。今はお土産やさんかレストラン
PA060117.jpg

PA060118.jpg


後は内部をご覧下され
PA060119.jpg

PA060129.jpg

PA060123.jpg

PA060132.jpg

PA060138.jpg

PA060142.jpg

PA060176.jpg

PA060187.jpg

PA060148.jpg

PA060144.jpg


とにかく圧倒されっぱなしでした。
何様式かわからないけど、天井の構造が重量を分散するようになってたり、それでも上の階は重量軽減のために天井が木になってたり、窓が斜めについていて、一瞬窓がないように見えるけど実は採光されていたり・・・あとはとにかく彫刻!
日本も木造建築では負けてないと思いますが、それにしても昔の人の技術ってすごいなぁ・・今はいろいろな道具はあるけど、これほどのものを作れる技術者はいるのだろうか・今は便利な道具が豊富にあるけど、失った技術は・・とか考えてました。

で、お昼ゴハンの名物オムレツ!
PA060194.jpg

これバカデカいけど、中はふわふわの泡になっていて美味しかった。いったいどうやって作るんだろ??ふーどプロセッサーに一時間くらいかけたらできるのかなぁとか思ってました。

で、仲間をモン・サン・ミッシェルバックに記念撮影
PA060199.jpg


しかし、これ2枚目で、一枚目は・・・

PA060198.jpg


シャッター押す時にバスが通った・・・・すんごい偶然

で、パリに戻り、今日の夕食は普通にフランスゴハンだけど、
PA070209.jpg

↑こんな感じの所で
PA070217.jpg

PA070212.jpg

異様な盛り上がりで楽しかった。で、このオジサンだれ??(なんでもオリンピックに出た人だそうな)
で、夜のパリでちょいとポーズが

いきなりこれ!
PA070222.jpg


で、前を向いても
PA070223.jpg


絵にならん

で、ホテルに戻り、この日は素晴らしい満月で、
PA070232.jpg


相変わらず少し?飲んで明日へ・・・

明日は城めぐりツアーです
【 2006/10/22 11:10 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 怒涛のおフランスツアー(その4) | ホーム | 怒涛のフランスツアー(その2) >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
