このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

怒涛のおフランスツアー(その4)

いつのまにか「お」が抜けてた??

目が怒涛の城めぐり

今日はダブルで城めぐり!クラシックな建物が好きな私はわくわく!
で、まずはフォンティーヌブロー城へ・・
その前にきれいな街を少し探索。CDジャケも考えて少しポーズをとってみる
PA070247.jpg

↑ま、これが一番お気に入りかな。痩せてみえるし・・
PA070252.jpg

↑これは、こんな家が理想かなってあたり・・

しかし、せめて反対向いとけばよかった・・
PA070245.jpg

↑これじゃ覗きだろ!!

てなわけでフォンティーヌブロー城へGO!

王家の狩のための宿泊施設だったこの宮殿はとにかく豪華!!
天井の細工が素晴らしく、で、絵がはめこんである。
ま、ご覧くだされ

PA070262.jpg

PA070263.jpg

PA070264.jpg

PA070267.jpg

PA070269.jpg

PA070278.jpg

PA070273.jpg

PA070279.jpg

PA070281.jpg

PA070272.jpg

PA070280.jpg

PA070285.jpg

PA070284.jpg

↑こんなことしてみたり・・

PA070283.jpg

↑この場所の説明の時にガイドさんしでかしました。
「わがままな王子様をどうのこうの・・」と言う時に
「わがままなオ○さん・・」
と、言ってしまい、私はツボにはまりました(笑)
今回のガイドの辻さん、実に詳しく、ホントお世話になりました~

PA070286.jpg


とにかく広い!デカい!豪華!

ここだったらいくらでも散らかし放題とか、忘れ物したら大事とか、あれどこにやったかなぁで一ヶ月仕事?こんなのローンで建てたら何万年かかっても返せないよなあとかバカな事考えながらバスはベルサイユへ・・・

お昼食べていざベルサイユ宮へ!

とにかくスケールでかすぎて中身は写真ほとんど撮らず(撮れず)

うんちくは皆さんご存知だと思います
外観をお楽しみくださいな
PA070289.jpg

PA070290.jpg

PA070307.jpg

PA070312.jpg

PA070306.jpg

PA070310.jpg


中身も少しは撮っていた
PA070297.jpg

PA070298.jpg

PA070301.jpg


PA070304.jpg

↑どことなく志○けん??

修復中な場所も何ヶ所かありました(そりゃそうだ!古いし)とにかく全てがこの調子!一つの隙もなくどこでも豪華!
ほとんどゴチソウサマ状態!
目がチカチカ・・頭クラクラって感じでした

で、今日の晩ゴハンはショーをやってるお店へ・・・
ここは撮影禁止なのでこっそり一枚
PA080320.jpg


こんな内装でこれまた目がチカチカ・・・・

でも、素晴らしいヴォーカリストに出会えたぞ!
はじめはお化粧の感じからオ○マさんのショウかと思ったら素晴らしいヴォーカルで何言ってるかわからないのがタマにきず(当たり前だ)だけど、思わずCD買っちゃいました

CARINE ERSENGさん
とりあえずここに行けば彼女の歌は聴けますが、来年オランピアデビューとの事!世界に配信されるかもです。楽しみです。すっかりファンになりました
http://www.cofrase-cabarets.com/don-camilo/index.htm

しかし・・今日はとにかく目がチカチカでした。ハイ!
【 2006/10/22 12:11 】

未分類  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |
<< 小休止 | ホーム | 怒涛のフランスツアー(その3) >>

コメント

---  ---

あははー、「のぞき写真」、笑えました!!
MAKOTOさんもお元気なようで、何よりです。
普通の街並みが本当にキレイ・・それを堪能して日本に帰ってくると、別の意味で目がチカチカしませんか?

11月、さらにチカチカする東京でお待ちしてま~す。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2006/10/22 15:45 】
---  ---

娘がよく言っておりました
「お城と美術館もうやだ!!!」
ごもっとも、なのです。
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2006/10/23 00:50 】
--- チカチカ・・ ---

>ぷーつまさん
昨日は大阪でした。東京とはビミョーに種類が違うチカチカでした。
11月よろしくお願いします~
>ちゃぴこさん
よ~く分かります。豪華なナントカの間がこれでもかってくらいあるからしまいに「ゴチソウサマ~」って気分になりました。よくこれだけ作ったもんだ・・
きんです  *  URL[編集] 【 2006/10/23 11:47 】
--- すーちゃん ---

よくわかるなあ・・お城が嫌になる気分。
最初は、「ほ~」「は~」って感動するんだけどね。
ウイーンがそうだった。
昔イタリアに旅行した友人も言っていた。
「デコレーションケーキを食べ過ぎて、胸がやけた気分」とか。

なんかわびさびの茶室なんかに行きたくありません?
きんです♪  *  URL[編集] 【 2006/10/23 13:06 】
--- わびさび ---

>すーちゃんさん
帰ったとたんに居酒屋に行ったような・・・次の日は回転寿司でした
うわさによるとイタリアはさらに激しくハデだとか・・
これ以上どうハデにする?行ってみたいっす!
きんです  *  URL[編集] 【 2006/10/23 21:47 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
