このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

照和枯れすスキップ♪

福岡が誇るライブハウス「照和」かの長渕剛や海援隊も輩出した老舗です。
ここですんごいライブがありました。

793366_2770254008.jpg


照和枯れすスキップ

元々行きつけの「○ャポニカ」でたまに行われる「ポニカスキップ」と名の付くライブが照和に今回は移動したのだけど、今回は少々濃い!

とにかく・・・

爽やかな歌厳禁!

で、昭和の歌をメインに・・がテーマ。
さぞやどんよりした重い雰囲気で、歌によってはすすり泣きでも聞こえてくるのだろうなあと思っていたら・・・・・


いつのまにか



仮装大会


どこでテーマがすり変わったやら・・・・
曲は各出演者暗めのものを歌っていたけど・・・

ま、とにかくご覧ください。今回は扮装に焦点あててみました
出演者の歌(ホントはこれが肝心)に興味がある方は私にご一報くださいね。ホントみんな歌は素晴らしいんですよ~

オープニング
クロさんと山口沙希栄ちゃんで「昭和枯れすすき」

PB150059.jpg

PB150066.jpg

PB150063.jpg


のっけから飛ばす飛ばす!会場は大爆笑!沙希栄ちゃんのカツラがとれるハプニングもあり、さらに爆笑!

で、一番手は樋口裕華クン
higutisoro.jpg

澄んだ声でシンプルに歌う結華クン!近々新しいオリジナルのCDも出ます。(ちなみに私も一曲弾いてます)彼は照和で歌っているので一度聞いて見てくださいな

彼の衣装は実は前の日の夜に決まりました。



女装!

なぜかそうなり、照和の店長さんの奥様が美容師さんなのでヘアメイク&着付け!
ちなみにタクシーや道ではみんな目をそらしたそうな・・

PB150068.jpg




次は響子ちゃん
ボーイッシュで力強い感じがする彼女はオリジナルに愛を歌ったものが多く、キレの良いギターと時に迫力、時にはこれでもかってくらい切ない歌・・聞き応えのある歌手です。いつもは↓こんな感じですが・・
P4230019.jpg



彼女の扮装は





アイドル!

相変わらずの聞き入ってしまうヴォーカルだけど、今回は見た目がソートー違う!本人も出るが出るまで恥ずかしがっていたりして・・

PB150072.jpg


彼女がブルマみたいなスカート?パンツ?ははじめてではないかと・・・

更に次はクロさん
本業デザイナーの彼はR&B系のヴォーカルで、オリジナルも多数あり、少々渋い感じの、でもツボをとらえた歌を歌います
いつもは↓

P4230015.jpg


ですが、今回は・・・・・





70年代風フォーク調

PB150077.jpg

PB150075.jpg

「赤色エレジー」では
沙希栄ちゃんと後に出てくるようちゃんが踊る!
PB150080.jpg


次は屋良さん
唯一まともで、テーマを遂行しました。歌にはしんみりと聞き入りました

PB150085.jpg


で、自分です
いつもは↓

P4230016.jpg

ですが、今回はかなり考えました。ただの光りモン系ドレスシャツではここではもはやフツー

さあ、どうしたモンか・・・結局






少々特殊な職業の人で、やる事にしました
PB150086.jpg


胸には刺青シールもちゃんと貼ってと・・・
PB150089.jpg

PB150091.jpg


画像だけ見るとR&B系を歌ってそうですが



ホトンド昼メロみたいな歌

を、こてこてに歌ってます。(すいません、これ狙いました)

この衣装、通販で失敗したヤツで、ドレスシャツかと思ったら襟と袖口がニットになっていて、ジャンパー状態!外で着るのもちょっと・・だし、でも、もったいないので部屋着にしようと思ってました。

で、次は真打登場!山口沙希栄ちゃん
P3220026.jpg

小唄→演歌→ポップスと何でも歌いこなす確かな歌唱力の彼女はかの氷川きよしサンと演歌のコンテストでは賞を分け合ったのだとか・・
今回はオリジナルのディープな歌で盛り上げました。共通の友達のようちゃんはシンバル持ち、ダンサーと奮闘しました


PB150093.jpg

PB150096.jpg



で、最後に、今回のオーガナイザーのクロさんと沙希栄ちゃんで「メリージェーン」
ソウルシンガーに扮したクロさんですが、お腹周り・・・人の事言えませんです
PB150109.jpg

PB150108.jpg

PB150099.jpg

(沙希栄ちゃんのカツラ・・いくらのつぶつぶに見えるのは私だけ?)

突然ですが、今回受け付けやってくれた「かーちゃ」
彼女もゴスペルとかR&B系のヴォーカリスト。CDに私も参加していますです
PB150110.jpg



ほとんど「大人の学芸会」状態のこのライブ・・終わったら後は飲むしかない!わけで・・ここでも先程までの余韻が残っているのかみんな炸裂してました

PB150117.jpg

PB150114.jpg


【 2006/11/16 11:38 】

未分類  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |
<< 告知です~ | ホーム | パリ日記は・・・ >>

コメント

--- すーちゃん ---

歌なしの画像だけだと、お笑い大会みたいだね。
でも、聞きたかったなあ・・歌はホンモノだし。
きんです♪  *  URL[編集] 【 2006/11/16 13:01 】
--- お疲れさまでした ---

昨夜は楽しかったですねー。
みんな歌や演奏はすっごく良くて、そのギャップがまた・・・(笑)。

またやりましょう。(^^
KURO  *  URL[編集] 【 2006/11/16 14:01 】
---  ---

金ちゃん!!!
フランスの次はイタリア狙ってる?
シチリアのマフィアも引いちゃいそうな…。
ren  *  URL[編集] 【 2006/11/16 18:09 】
--- いやははは ---

>すーちゃんさん
ホトンド狂乱状態!KUROさん書いてくれてるように歌は異様にまともなのでまたギャップが面白かったです
>KUROさん
お疲れさんでした
次用に○ヤ衣装とおもちゃの金のネックレス仕入れておきます
>renさん
いくらなんでもマフィアはちょっと・・・次は来てくださいね~。笑わせます!あ、違った!聞かせます!
きんです  *  URL[編集] 【 2006/11/16 23:14 】
--- ミクシーのトップじゃぁぁぁどうぅぅぅ ---

すげーきんちゃん、すげーよーぉぉぉ!
 この画像をミクシーのトップにぃぃぃ~してぇぇぇ

すげーぇぇぇ、でもこれはきっと特殊メイクなんだな~
きっとぉぉぉ~だってあまりにぴったし~~っぃぃぃ

 22日23日
 東京でまってるからね~ぇぇぇ
じゃーねーぇぇぇ~
じゅんちゃん  *  URL[編集] 【 2006/11/17 10:37 】
--- あの~・・ ---

>じゅんちゃんさん
顔細工してるのまゆ毛だけなんですけど・・・(汗)
ところで最近「あぁぁぁぁ」とか「うぅぅぅ」とかにハマってまでん?www
きんです  *  URL[編集] 【 2006/11/18 10:11 】
--- すーちゃん ---

この写真ミクシイのトップにしたのね。
こんな人マイミクにいたのかと、一瞬びっくりしましたぜ。
見るたびにびっくりするから、ほとぼりが冷めたら、元に戻してね。
きんです♪  *  URL[編集] 【 2006/11/19 15:19 】
--- うっひょっひょ! ---

>す~ちゃんさん
だってけっこう気に入ってるんだも~ん♪
きんです  *  URL[編集] 【 2006/11/21 03:02 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
