このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ラフマニノフ

ラフマニノフになぜかハマってます。
ピアノ協奏曲の2番!

久しぶりにスコアを追って聞いてみる。
やっぱ素晴らしいなあ・・と、ため息。さわりだけでも練習してみようかな・・


が、



どう見ても連弾譜にしか見えない!

なんで一人で弾けるの????

ま、コンチェルトなんかやる事もないので、ピアノソロの曲で面白いのがあり、これなら頑張れば弾けるかな・・楽譜屋さんに行って、洋書で一冊だけあったのをソッコーで買い!


わくわくしながら譜面見てみたら・・


え~ん!やっぱり連弾譜にしか見えない~


細かく見ると私の技術では歯がたたない部分が大量にあるので、ちょっとやそっと努力したくらいでは100%ムリ 

やっぱりこういうのは聞いて楽しもうっと♪
スポンサーサイト
【 2006/12/29 13:38 】

未分類  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< あけましたが | ホーム | お久しぶりです~ >>

コメント

--- そりゃ残念。。。 ---

えーっ、100%ですかあ。。
きんちゃんのラフマニ、聴きたかったです。。
きっと素敵だろうなあ。。
いつか機会があったら、も少し時間ができたら、ぜひトライしてみてくださいね。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2006/12/29 17:14 】
--- 名案が! ---

余ってるお肉を利用して腕を2本増やしたらOKぢゃん!
ね!?
胡太朗  *  URL[編集] 【 2006/12/29 18:57 】
--- 同じく ---

楽譜買ってみたものの、眺めてるだけッス(笑)
手の大きい人はラクに弾けるんだろうなぁ~
とりあえずボツボツ練習してます。
今度、二人羽織で腕二本足してやりません?(爆)
まちゃみん  *  URL[編集] 【 2006/12/29 23:15 】
---  ---

良い曲ですよね~ ヴァイオリン弾きの私でも好きですよ

いっその事、編曲してみては?
ふみふみ  *  URL[編集] 【 2006/12/30 01:12 】
--- 当然聞くだけです ---

ラフマニノフとは、ロマンチストですね~~

生まれて初めてリストの譜面を見たとき、手は2本なのに、どうして3段譜???とおもいっきり驚きましたっけ。

聞くに限ります。
私の楽譜はコレクションです。最近増えすぎ、なにを持っていたかがわからなくなり、同じのを買って2冊あったり・・・
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2006/12/30 11:29 】
--- みんな同じやね~ww ---

>ちゃぴこさん
それはもしかして「ため息」では・・・
大昔挑戦した事がありますが、どう考えても「おたけび」にしかならないので玉砕!
私も楽譜だ~け~は~たくさん持っております。
>ふみふみさん
確かによいですよね~!!
弾くには技術がまったく伴いません~
>まちゃみんさん
あれは手が大きくても・・です。ラフマニノフは手がバカデカい上に骨の病気でぐにゃぐにゃに曲がるんだそうな・・それで曲書かれた日にゃwww
>胡太朗さん
2本でパニックなのに3本も4本もあったら更にパニックのような・・・
>ぷーつまさん
なんか小品練習してみようかな♪
でも、ショパンが幼少の頃に書いたポロネーズ・・初見では弾けませんでした~
きんです  *  URL[編集] 【 2006/12/30 17:20 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
