このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

レコーディング準備開始!!

DSCF0002.jpg


2作目のCD準備はじめました。
今回は私のアレンジによる「日本のうた」

今回のきっかけはMAKOTO!
次作のCDの事は前々から考えてはいたのだけど、なんだかしっくりこず、お蔵入り企画も多々あります。
昨年フランスに行ったときに、MAKOTOが持ってきてた「日本のうた」
私も元々童謡や唱歌・日本歌曲は好きで、レパートリーにも何曲かあるのですね。(演歌の曲にも挑戦しようかなぁ・・・まだわからないけどww)
マネっちゃマネなんだけど、全然テイストも違うので自分もこれ演ろう!で、やることにしました。(その次は「フランスの歌」作ったりして・・)

今回は要望が多かったピアノソロでやります
ポップな感じにしたもの、そのまま一緒に歌えるシンプルなもの、原原曲には存在しない展開部を作ったもの、オカリナ・ケーナユニット雅天空でアレンジした曲のソロバージョンもありかな・・いろいろです。

内容はあんまり言ったら面白くないけど「村の鍛冶屋」「宵待草」「浜辺の歌」は録音します。

まだどの曲にするか全曲は決めてないので、

きんちゃんソロで聞いてみたい「日本のうた」
リクエストなら今ですよ~

もしかしたら録音するかもですww

ちなみにレコーディングは前回もお世話になりました神戸の
日本ピアノサービス㈱さんに
http://www.nippon-piano-service.co.jp/steinway/page/main/main%20menu.html
またまた出向く事にしました。
ここのSTEINWAYはホントに素晴らしく、私ごときが弾くにはバチ当たり!とでも言われるのでは?なのだけど、良いものは良い!良い音で弾きたい!です~
ただ、今回は残念ながら、前回使用した内の2台が不在なので、またまた神戸に試弾に行って、どのピアノ使うか決める予定です

さ、どんな感じに仕上がるか・・・楽しみです~
スポンサーサイト
【 2007/01/27 13:54 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< これ欲しい~ | ホーム | 告知です~ >>

コメント

--- 楽しみ ---

新CD楽しみに待ってま~す。

きんちゃんオリジナルはみんな「日本のうた」になるんじゃないの?

音が作れる人ってうらやましい。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2007/01/27 21:03 】
--- a, ---

メッセージをどうぞ
きんです♪  *  URL[編集] 【 2007/01/28 01:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
