このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

これ欲しい~

何はともあれ見てくだれ↓
http://www.grand-pianist.com/

ピアノおたくの私としましてはミニチュアも結構好きで、おもちゃみたいなのからけっこうしっかりした木のものまで何種類かあるのだけど、リアルなのがないのですね

例えば、(メーカーはバラバラですが)
他の楽器のミニチュアはこんなのがあります~

600x450-2007012100250.jpg

rxl00631-img600x450-1161614550bdrumsmid.jpg

600x424-2004010800062-4.jpg


でも、ピアノだけはなぜかこう置物になります(実は持ってたりするけど)
600x450-2004010800046-4.jpg



本物に近いミニを本物の上に飾りたいなぁと思うのだけど、なかなかなく、正確には出会った事もあるのだけど

その1
ソートー昔なのだけど、某デパートとヤマハのタイアップで限定で作られたオルゴール内臓品。ヤマハC3のミニ版で、塗装も本物と一緒!これは10万円もしたのでムリ!

その2
「ニチモ」ってプラモデルメーカーが大昔に出していた「ミュージックシリーズ」エレキとかドラムとかのプラモがあって、ピアノ(ヤマハC3)もあったのだけど、異常に品薄で、ヤフオクで見つけたけど、バトルになりン万円超えた段階で断念!(ちなみに昭和初期のヤマハピアノのカタログにン万使った事はあるが・・)

その3
自分で作る!
糸鋸までは買ったけど、あまりの不器用さにムリ!

で、今回のこの製品!

ぜひ一台と思うのだけど、高い!ビミョーですね~
【 2007/01/29 19:14 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 引越先 | ホーム | レコーディング準備開始!! >>

コメント

--- う~ん ---

実に微妙な値段設定ですね~
気持ちをくすぐられるような…
胡太朗  *  URL[編集] 【 2007/01/30 02:15 】
--- ビミョーですね ---

>胡太朗さん
これが前みたいに10万円ならキッパリ買わないのだけど(買えないが正解)
払えない額じゃないし、かといって他に買わなきゃならないものはあるからこれにこの値段ってどうよ?って感じです
どうせ鍵盤幅4mmなんて弾けないんだから、鍵盤はついてるだけで1万くらいならいいのに~って思います
それかこの値段だったらフルコンのコピーにするとか・・
まさにビミョーです
きんです  *  URL[編集] 【 2007/01/30 03:02 】
--- NoTitle ---

テレビで紹介されていて見ました。
ほし~い・・・と思わずテレビに歩み寄りました。
4ミリ幅で弾けるかチャレンジしてみたいです。

きんちゃんの指じゃ無理だけど、私の小指ぐらいならなんとか弾けないかしら。ねこふんじゃったぐらい・・・
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2007/01/30 11:04 】
--- そうそう ---

>ちゃぴこさん
私の指では間違いなくムリです
鍵盤動くバージョンと動かないバージョンあったらいいなあ(まだ言うか)
黒鍵だけならなんとか弾けないかなあ
きんです  *  URL[編集] 【 2007/01/30 11:34 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
