このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

レコーディング延期のお知らせ??

春に作る事にしていたのだけど・・はじめは唱歌とか日本歌曲とかでやるつもりだったのですね。
でも、ふとした事から同じ「日本のうた」なんだから、「上を向いて歩こう」とか「北の蛍」「越冬つばめ」「東京ブギウギ」とかこんなのもあってよいのではないかと思ったのですね。
普段、演歌系は好んでは聞かないけど、好きな曲はあるので、弾いて見てから決めてもいいかと・・そうなると、とても時間がないので秋に延ばしました。
 さあ、どんな感じになるんでしょうね~。完全にアレンジしたもの、原曲に近いもの、で、先に書いた演歌系や昔の日本のうた(まだ弾いてないのでなんとも言えないけど)楽しみになってきました~
ご期待くださいませ~

ちなみに土曜日夜から寝込んでおります。丸一日寝込んでやっとボチボチ起き出してます
みなさんもカゼには気をつけてくださいね~
【 2007/02/19 12:44 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 尾藤洋子コンサート(告知です~) | ホーム | 告知です~ >>

コメント

--- NoTitle ---

「上を向いて歩こう」は昔ウイーンでであったピアノ弾きさんも知ってたから、いれると国際的に?!
でも個人的には「見上げてごらん」も好きだなあ・・

演歌はやっぱり超有名とか、メロディのいいやつじゃないと、どれも同じに聞こえる気がします。
日本歌曲系では「初恋」とか、昔の曲で「水色のワルツ」なんてのもいいなあ・・

あ・・投票で決めるんじゃないのか・・

楽しみにしてま~す。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2007/02/19 13:58 】
--- 何でわかるの? ---

>す~ちゃんさん
「初恋」は候補に入ってるのだよ。あれは既存の伴奏譜を使ってピアノソロ用に書き換えようかなあと思っとります。
演歌は私がどう料理できるかの問題!ただ、「すっっちゃちゃんちゃんちゃかちゃかちゃんちゃん」みたいのは構造的に?ムリなのでパスww
「津軽のふるさと」も好きで、あれはけっこう作りやすいけど、あのひばり節とも言える「あ~あ~あ~~」はムリなのでどう表現するか・・・
さてさてどうなるでしょうね~
きんです  *  URL[編集] 【 2007/02/19 15:18 】
--- NoTitle ---

私はいつか「悲しい酒」をシャンソンとして歌いたいと思っているんだけど、シャンソン風「悲しい酒」ってアレンジ難しい?
ももか  *  URL[編集] 【 2007/02/23 01:55 】
--- 歌い方次第では ---

>ももかさん
アレンジはどうにでもなるので、後はどう歌うかでしょうね~・・楽しみですね
ちなみにメランコリーと悲しい酒のMIXバージョンで歌ってる人は知ってますよ
きんです  *  URL[編集] 【 2007/02/23 09:37 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
