このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

食器

最近少~しずつ凝り始めてます
高価なものは買えないけど、仕事で出向くギャラリーや路上で作家さん自身が売ってたり、お土産やさんでも気に入ったのがあれば・・エスニックショップもよいですね

どーでもよいのを少しずつ処分しながら変えていきたいなぁと思います

例えば、グラス類で今のところこんな感じでしょうか?

070323_0857~0001.jpg


あ、この中で2個だけガラス工芸家さんの作品で、買えばけっこうするのだけど、仕事でお邪魔した時にしっかり頂いてきました!

趣旨は違うけど、引越し祝いでいただいたもの


070323_0900~0001.jpg



これ蓋付きのマグカップなんですね


070323_0859~0001.jpg


どんな風に使うかはまだ決めてないけど、これで「ナントカロイヤルミルクティ」とか飲んだら違和感バリバリでよさそうです・・・

今日はこのへんで!
【 2007/03/24 06:53 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< レコーディング | ホーム | 炊飯器発掘! >>

コメント

---  ---

間に合わないよう~と泣きながら、こちらは引越し作業も大詰め。
CDとか本の類を優先的にしっかり大事にやった結果、食器などはもうどうでもいい気分に・・・生活の優先順位が見て取れる・・・。
江戸時代のように「箱膳」(茶碗1個、おわん1個、皿1枚、はし1膳)各自1個ずつあればいいんじゃない?という気分になってきました。

食器話題でひとつ。
私のご飯茶碗は地元の「00焼」のものなんですが、茶碗のカーブの具合とか形状と色が何かに似ている・・・
そうそう、時代劇でよく出てくる牢屋のご飯茶碗(あれは木製らしいが)にそっくり!
しかも食べ終わると、茶碗の底に「寿」の文字がでてくるのです。
めでたいんだか、なんなんだか・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2007/03/24 15:38 】
--- 実家に ---

>す~ちゃんさん
実家にどさっと持って帰ったからね~!テキトーにチョイスしてちょ!
きんです  *  URL[編集] 【 2007/03/30 07:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
