このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

津軽三味線

505614369_120.jpg


津軽三味線奏者の高崎裕士さんとの初コラボ!

 正確には一度セッションした事があるのだけど、バンドでの参加ははじめてなのですね。
純古典から打ち込みのオケを使ったオリジナルまで多種多様な音楽を展開しています。
三味線とははじめてなので、まだまだ試行錯誤なのだけど、何が出来るか楽しみです。
この時尺八・土笛奏者の山崎箜山さんもご一緒でしたが、尺八ともこれまたはじめてで、実際に接するとこれまた面白いです。

スタンスが全然正反対の楽器同士(古くから継承される伝統楽器と現代の完成された工業製品!おまけに和と洋の違いもある)特に古典にどう共存するかに興味がでました。

楽器の事も聞いたりして、知らなかった事たくさんあります。

津軽三味線と長唄とかで使う三味線は楽器自体が別モノだそうな
張ってある弦も違うし、胴体の皮が津軽三味線はだそうです(長唄とかのは皆様ご存知の通り猫だそうです)

奏法も津軽は叩くに近いので猫では皮が持たないそうな・・・

音量もかなり大きく、ピアノよりも音がデカいですね

音量の事だけでも、知ると知らないでまたピアノの演奏も変わるので、次が楽しみです。近々ライブ告知しますよ~

余談だけど彼も三味線が小さいと言われるそうです。私もピアノが小さいと、よく言われます。
彼は身長192cm!私の場合は・・・・です(笑)

スポンサーサイト
【 2007/07/23 10:00 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 雅天空コンサート | ホーム | レシピ♪ >>

コメント

---  ---

でかいお二人の共演だったのですね。
さぞや、ステージが狭かったでしょう・・・
それにしても、犬なんですか・・・複雑
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2007/07/23 17:13 】
--- そうなんです ---

>ちゃぴこさん
見事に縦と横ってのがビミョーでしたww
犬・・飼ってると複雑なのわかります
きんです  *  URL[編集] 【 2007/07/24 05:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
