このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

近況と告知

お久しぶりです~
パタパタしてたのと、今年のヤマを終え、ぷっしゅ~ん状態!

ここ2~3日で仕事と飲み以外は睡眠に明け暮れたようなww

まずは、明日東京です

即興ユニット「カキランビ」のライブです~

暮らしの工房&ギャラリー「無垢里」
〒150-0033東京都渋谷区猿楽町20-4 03-5458-6991
井上ルミ:フルート

14:00開演
入場料前売り2500円 当日3000円
予約:無垢里 03-5458-6991 
   わきたに携帯090-1040-1733

井上ルミさんとははじめて!楽しみです。

で、近況はというと・・・

まずは~・・

痩せました~
何年か前のダイエットは見事にリバウンド+3Kg

ま、早い話が103Kgあった体重を1年で13Kg落とし、1年半で16Kg戻り、8Kg落としたのですね

だ~れも気付いてくれないので聞かれもしてないのに自己申告!

ちなみに2ヶ月で痩せました~(それでも限りなく3桁に近い・・)でも、今は2桁です!
(そもそも体重を2桁3桁で言うのもどうかとww)

余談だけど、タキシードをセミオーダーして、一ヶ月後に取りに行ったときに5Kgは体重落ちていて、サイズ計ったのに洋服がデカく、お店の人が「えっ?」て顔していて、内心嬉しかったりして(お気楽~)

どうやったかと言うと、食事だけなんですね~
でも、しっかり食って、飲むだけ飲んで・・仕事柄コンビにおにぎりで済ます事も多いけど、カロリー表示があるものは限りなく低いものを!家ではゴハン、豆腐、納豆!オヤツは(つまみ)はトマトスライスや枝豆など・・
飲み屋さんでもなるべくカロリーが低いものを選ぶ!

出先でいただくお菓子や食事、居酒屋で出てくる揚げ物はその時は食う!これで食わないストレスがないのですね。

一つは7月に大きいライブがたて続いたのもあるかも・・

070725.jpg


雅天空コンサート

オカリナ&ケーナ奏者の和田名保子サン率いる雅天空

今年は私もなんとか脱皮したい事もあり、アレンジではハマりまくりましたww
こねくりまわしてぶち壊しての繰り返し・・・結局超オーソドックスにして、「あれは何?」みたいな・・色々な意味でとっても勉強になりました

そうそう、前回アレンジした曲で、結果私が入らない方がよい曲があり、袖で聞いていて、うるうるモードに入っていたりして(自画自賛)

 今回は彼女の意向と目的から全曲オリジナル
これってある意味冒険でもあるのだけど・・・

お客様に喜んでいただけました。反応で分かります。

一言言えば、元締めの和田サン、お客様、メンバー、スタッフ、全ての人にありがとう!です

で、終わったと思ったら・・・・

PHOTO012.jpg


北岡樹(きたおか みき)コンサート

シャンソンはじめ、ラテン、タンゴ、ポップス・・何でも歌う北岡さん・・今回3回目のご一緒です

今回はバンド編成だったのだけど、これが大変!慣れていない音楽をやるので、てんやわんやでした。
本番でもしでかしまくったりしたけど、なんとか終了!

3回ご一緒して、はじめてタンゴがまともに弾きたい!と、思いました。

やはり、古典的なアルゼンチンタンゴが難しく、タンゴの人が弾くと、

「ちゃんちゃんちゃんちゃん」(基本的なリズム)

が、タンゴに聞こえ、

私が弾くと・・「これって・・木魚?」状態

なんとなく分かるのだけど、掴みたいですねww

次の日には熊本は「シャンソン居酒屋 ほたる屋」さんでライブ。

ちなみにとある一曲でこんな指示があり、(前にやったシャンソンで、実はかなり気に入っている)


518669552_98.jpg

518669552_189.jpg


良い音のピアノだけど、古いピアノなので、少し控えましたが、楽しいですね。

そう、いつものハラヒレ弾きと普段あまりやらない炸裂弾きが出来るのが楽しいです。特にタンゴは・・・

タンゴ弾きにもなれるよう頑張ってみようかなって感じです

余談ですが、昨日素晴らしいフラメンコに出会いました。
行きつけの某飲み屋で見せてもらったのだけど、ソッコーでDVDのNo控えて、明日にも発注・・と、思ったけど、その日も見たかったけど(酔っ払っていたのもあるけど)あえて見ずに帰りました。

なぜか・・・

今、頭の中でタンゴが泳いでます(今のところはピアソラだけど)
9月に津軽三味線の高崎クンとのライブもあります

それも聞くので、頭の中で、タンゴと三味線がごちゃごちゃになってます

ここにフラメンコが入ると、何しでかすか分からないので、これはしばらくおあずけにしました。

しかし・・濃い系民族音楽が好きなんだなあと我ながら思います。

その前に・・明日のライブ・・フルート入るし、何弾こう、どんな風にしよう・・楽しみです

スポンサーサイト
【 2007/08/05 00:55 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< ピアノの調律 | ホーム | 雅天空コンサート >>

コメント

---  ---

ネタ豊富なのにこれだけ言うと軽蔑されちゃうかもしれんけど、減量、羨ましいぞ~~。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2007/08/05 07:47 】
---  ---

103-13+16-8=・・・・
うちのむすこには難しすぎる計算だな!
とりあえず「-」の記号がはいったのはv-308
タンゴと三味線、いいなあ、聴いてみたいなあ・・がんばってくださいv-91
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2007/08/06 12:18 】
---  ---

>ぶぶさん
ホントにムリは何にもしてないですよ~
とにかくなんか買う時にカロリーチェックしてるくらいですww

>す~ちゃんさん
タンゴと三味線をいっぺんにするわけではないのでww
でも楽しいですよ
きんです  *  URL[編集] 【 2007/08/08 13:03 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
