このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

現代!ぶっとびデザインピアノ♪

ピアノのデザインはついにここまできました。
いったい何を弾くやら・・聞かされるやら・・・

もちろん現実には触った事も本物を見た事もないのだけど、これで何を弾こうかなあとか考えると楽しくなります。(ま、市販していないものもあるであろうし、購入となれば外国製品の特殊モデルなので、宝くじが3回くらい当たらないとムリですがww)

とりあえず、ピアノの形は保ちつつ現代風のモデル

ここでは古いもの、新しいもの混在で紹介します~


BOSENDORFER EDGE
BSD_edge_1.jpg

BOSENDORFER PORSCHE(最近あるのですね。車のデザイナーとピアノの融合。ちなみにSTEINWAYにもBMWデザイナーの作品あります)
porsche_500x400.jpg

BOSENDORFER HANS HOLLEIN
20070821043417.jpg

SEILER OPAQUE(ザイラー社はこの一連のシリーズでものすごいモデル展開しています。後に出てきますよ~
20070821043543.jpg


これ、ホントに生のグランドピアノなんです!オブジェではないのですね
SEILER SHOWMASTER
SEILERshowmaster_big.jpg


グランドピアノに見えるっちゃ見えるけど・・な、モデル

SAUTER AMBIENTE
SAUTARambiente1.jpg

BOSENDOEFER BRUESSEL (このピアノは1958年です。日本のホテルが所有しているのは知っているけど、現存してたら弾いてみたいですね
20070821045039.jpg

IMG_0242.jpg


確かにグランドピアノだけどなんか違うぞ!
STORHMENGER 1938(ふたがどっち向きに開いてるやら
20070821045933.jpg


意外と古くから存在するバタフライ(両開き)
WURLITZER 1938
20070821050342.jpg


これがイマドキになると・・・
PERL RIVER(これ色が何種類かあるようです)
gp198hin.jpg

gp198lin.jpg


ふた閉めてたらピアノに見えないであろうシロモノ

STEINWAY 1955
1955.jpg

RUHLMANN 1925
20070821050933.jpg

IBAH RICHARD MEIYER
IBACH.jpg

20070821051258.jpg


ほとんどオブジェ!
SEILER TERRESTRE
SEILERterrestre_.jpg

SEILER SUSPENSION
20070821051201.jpg

SSEILER MILLENNIUM
20070821051233.jpg

FENNER
FENNER.jpg



その中でもとどめはこれ!
PLEYEL MONOPODE(PLEYELはかのショパンが愛したフランスのピアノメーカー)
20070821052035.jpg

SHIMMMEL PEGASUS
pegasus01.jpg

pegasus02.jpg


FAZIOLI M.LIMINAI
page51_blog_entry13_1.jpg

piano1.jpg


ちなみにこんなのもありました
鍵盤が光ります
STORY&CLARK
33333333.jpg

33333333.jpg



ほんとはまだまだトンデモナイのがあるのだけど、とりあえずこのへんで!

次は最終回で日本のピアノです
【 2007/08/21 04:39 】

未分類  | コメント(10)  | トラックバック(0)  |
<< ビューティフル・サンデー | ホーム | 必殺!豪華ピアノ今昔♪ Art Case Model その2 >>

コメント

---  ---

おもしろーい いろいろありますね\(⌒▽⌒)/

バタフライがいい感じです
ふみふみ  *  URL[編集] 【 2007/08/21 07:59 】
--- すっごくおもしろい! ---

それにしてもいろんなデザインがあるもんですね。
個人的には昔尾崎亜美さんが使っていた「天使の羽」と「帽子型ドーム(?)」のついたエレキピアノが好きですが……(^_^)v。
トミー・ナ  *  URL[編集] 【 2007/08/21 10:12 】
---  ---

おもしろいけど、家におきたいと思うピアノはないですねぇ・・・
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2007/08/21 13:01 】
--- すごいっしょww ---

>ふみふみさん
バタフライはシルバー一色ってのもあります。
家に置いてたら来た人ビックリするでしょうね

>トミー・ナさん
あ~!あれですね。
あれは確か電子ピアノを中に突っ込んでるので、壊れたり新製品が出たら入れ替えればよい画期的なものでした

>ちゃぴこさん
家に置こうと思ったら・・・インテリアすごく選びますね。つか弾く曲も選ぶしww
サロンコンサートで、ピンクのバタフライとかザイラーミレニアム出てきて「バッハパルティータ」リサイタルとかちょっと・・ですね

ちなみに私はベーゼンのブリュッセルとかザウターのアンビエンテ好きですね
 ただ、輸入出来たとして、恐ろしい値段だと思います
きんです  *  URL[編集] 【 2007/08/21 15:56 】
---  ---

はっきりいって、「虫」にしか見えないデザインとか、「車か!」っていうようなものだったり・座るところがわからんような代物もあったし。
鍵盤が光る奴なんて「黒鍵のエテュード」じゃなくて「ケロタン色鍵盤のエテュード」に改名しなきゃ!
いい音出るんだろうか・・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2007/08/22 15:16 】
--- ケロタン・・・ ---

>す~ちゃんさん
久しぶりに聞いたなあ
ケロタン色ww
これでショパンの黒鍵弾いたらすっげえイライラするかもww
きんです  *  URL[編集] 【 2007/08/23 01:00 】
--- デザインピアノと関係ないですが ---

ミクシーのトップの写真が変わっていたので、思わずクリックしちゃいました。
いつの写真ですかぁ??
どうみても、かたぎに見えないです・・・
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2007/08/29 09:55 】
--- わはは ---

>ちゃぴこさん
ホント何日か前です。
正確にはとあるフライヤー用にヴォーカルの女性と撮ったものですが、こちらはまだ載せられないのでww
ちなみにヴォーカルの女性はバブル期に見たピンクのスパンのボディコンでした
ま、ときどきこういうわけのわからんのに突然変わります~
きんです  *  URL[編集] 【 2007/08/29 13:02 】
---  ---

v-11とても素晴らしい資料ですね ありがとうございます また「みその」で 金さまの演奏聴きに行きます
安さん  *  URL[編集] 【 2009/11/13 21:21 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2012/03/08 00:00 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
