このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

山口県

山口県出身ではないし、住んだこともない。でも、な~ぜ~か~やたらに縁があり、かなりの場所に行っている。

この間は宇部でシャンソンのディナーショウ

歌の方はプロではないのだけど、歌も話も上手だし、進め方も大変上手!

アコーディオンのいわつなおこサンとのコラボで、歌を盛り立てつつ、二人の演奏ではバトりつつステージは終了。

080216_1952~0001


この日何が嬉しかったって、ピアノの状態がとても良かったのですね

ピアノはスタインウエイだろうがなんどろうがあればいいってモンじゃなく、調律と機械的な部分の調整が大変大事です

ホテル備品の場合宴会場の移動が多く、デッドな環境なのに、調整はスルーってのが多く、残念ながら大半がスカと思ってよいのですね。

そういえば某お高級ホテルのスタインウエイなんかうやうやしくドーンと置いてあるけど、借り賃の高さからか使用頻度が異常に低く、鳴らない、鍵盤鈍い!弾けたシロモノではなかったとか・・

このホテルは同じ調律さんが入っていて、本体こそぶつけてガムテで補修してあったりするけど、オーバーホールの形跡もあり、音も揃っていて弾きやすい

楽器の状態を見れば、ピアノに愛がある調律さんがどうかわかるので、今回時間の関係でこの調律さんとはお会いしてないのだけど、月に一回行っている防府のピアノの調律もいきなりお願いしました

で、打ち上げは・・・・

ふぐ

さすが地元でとにかくうまい

5~6枚取りたくなるのをガマンしつつ、から揚げ、鍋までいただきました

080216_2201~0001


なんのかんのでカツラで遊んでたりしてましたが、

080216_2234~0001


実は打ち上げの滞在時間は新幹線の時間の関係で40分(最終便)

雑炊は残念ながらありつけなかったのだけど、車で最寄駅まで送っていただいて・・・

新幹線の時間の2分前に到着

全力疾走で階段駆け上がり、ホームに駆け上がりなんと、新幹線がホームに到着して、ドアが開いたところに私がホームに到着!
そのまま飛び乗りました

美味しい物をいただいた後のカロリー消費もちゃんとしましたとさ
スポンサーサイト
【 2008/02/19 02:42 】

未分類  | コメント(5)  | トラックバック(0)  |
<< 家庭内引越し | ホーム | 録音します >>

コメント

--- お~~~い ---

そのピアノのあるところどこ?
うらやますいわ~。
あ、フクのことには触れたくない。ぐやじ~。
ぶぶ~  *  URL[編集] 【 2008/02/19 09:54 】
---  ---

コーヒー片手にスクロールして読んでたら、かつら姿に思わず噴出して危うくPCにぶっ掛けるとこだった。「危ない画像」は最初に予告してください(笑)
「ふぐ」いいなあ・もうかれこれ15年は食べてない・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/02/19 13:15 】
--- ちなみに ---

>ぶぶ~さん
宇部全日空ホテルですよ~
音はファンキーだけど、かなりよいです
その二日前に弾いた某ホテルのフルコンなんか「何じゃこりゃ?」だったので更に幸せになりましたww
そっか~地元は「フク」ですね~
今度行きましょうね(いくらするか知らんけどww)

>す~ちゃんさん
自分で言うのもナンだけど、何気にかつら似合います
ちなみにブロンドのおかっぱが一番みたいです
きんです  *  URL[編集] 【 2008/02/19 17:07 】
--- ふぐ ---

うまそう!もう何年も食べてないなあ!
博多で仕事したいっす!
Hangcho  *  URL[編集] 【 2008/02/20 06:31 】
--- うまいよ~ ---

>Hangchoさん
うまいよ~
今度福岡の時に下関あたりに行きますかね~
あ、でも事前連絡を!ふぐ代貯めておかないとww
きんです  *  URL[編集] 【 2008/02/20 19:09 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
