このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

満員御礼!

昨日の自分ののライブははたくさんのお客様が来てくださってホント感謝感激でした

今度作るCD「きんちゃんのピアノソロによる日本のうた(仮)」

で、どーせなら一度お客さんに聴いていただいて、人気のあるものを優先に収録企画でした


プログラムに気に入った曲に○していただいて、回収って言うの忘れていたので(相変わらず抜けている)回収率はまあまあとして・・・・

ちなみにプログラムはこうです


第一部

1.初恋(オーソドックス)
2.宵待草(オーソドックス)
3.さくらさくら(オーソドックス。変奏曲風)
4.花(春のうららの・・元気!POP風)
5.浜辺のうた(トロピカルバージョン)
6.村祭り(かなり洋風)
7.野菊(オーソドックス)
8.砂山(ハードで重い感じ)
9.竹田の子守唄(オーソドックス。子守唄にしては豪華バージョン)


第二部

1.ふるさと(何人かいらした歌手のお客様引っ張り出して、会場のお客様も一緒に歌いました)
2.東京ブギウギ(ブギというよりはブルース風)
3.いとしのエリー(16ビート風)
4.津軽のふるさと(オーソドックスっちゃあオーソドックスかなあ)
5.村の鍛冶屋(ぶっとびバージョン)
6.雪(ちあきなおみサンが歌っていたきれ~いな曲。)歌詞は悲しい女性のうた)
7.童謡メドレー(お客様からリクエスト募り、その場で作りました)
8.なごり雪(かなり静かバージョン)

アンコール
黄金虫(これもかなりぶっ飛んでるかなあ)
(泣きなさい~笑いなさい~・・・オーソドックス)


と、こ~んなプログラムだったのですが

全部既成曲なので、曲自体の好き嫌いやアレンジ的なものなどいろいろと好みはあると思うし、お客様の年代などもあるのだけど・・・・(若い人で30代、ご年配世代のお客様が多いですね)

○がいちばん多かったのは・・・・・
なごり雪

次が同票で
津軽のふるさと・竹田の子守唄

その次がこれまた同票で
いとしのエリー

さらにその次が
雪・初恋・花(泣きなさいの方)


などなど・・・・・・

自分が予測していたのとはぜ~んぜん違っていて、興味深いモノがあります

お客様と話していてひらめいたのだけど、同じテーマの曲をメドレーにするのもよいですね
花シリーズとか雪シリーズとか・・・

今までなんで考えつかなかったんだろう???

ま、そんな感じで、またまた練りま~す

スポンサーサイト
【 2008/03/03 12:41 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 来週はレコーディング | ホーム | 美味しい~♪ですよ >>

コメント

--- いいですね~! ---

これは楽しそうだ!!!
聴きたいなあ~。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2008/03/03 15:20 】
--- 行きたかったなぁ~! ---

すぐ近くには居たのですが・・

国際会議場で娘のアンサンブルコンサート・・終了後は、親戚がお寺に行こうと言い出し、ピアノの音が聞こえそうな位近くのお寺で「チ~~ン」としていました。

一年365日、しかも今年は一日多いというのに
・・仕方がないですね。

CD発売を楽しみに待っています。
ゆうこ  *  URL[編集] 【 2008/03/03 21:44 】
--- 大盛況でしたね♪ ---

ライブお疲れさまでした~♪日本のうたがもっと好きになりました♪CD楽しみデス♪
吏音♪  *  URL[編集] 【 2008/03/04 02:11 】
---  ---

>ぷーつまさん
レコーディングは3月にやりますが、発売は早くて秋かも!
できたらすぐ連絡しますね~

>ゆうこさん
あらま!残念!
お寺って・・たぶんあそこだなww
これからもたくさんライブやるので都合の良い時はぜひどうぞ!
CDできたらホールでやりますよ~

>吏音ちゃん
受付からいろいろありがとうね~
来週からレコーディングに入ります
きん  *  URL[編集] 【 2008/03/04 02:51 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |