このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

久々の歌詞炸裂

ここ最近しでかした事


レッスンで生徒さんが持って来られて、自分も歌った事がない歌なので噛んでしまったわけだけど、(言い訳~)一歩間違うとエラい事にwwww

一昨日やらかした

正→山並が北からの風をさえぎ~・・・・

譜面では音符に歌詞のせるために平仮名で書いてあり

正→やまなみがきたからのかぜをさえぎ~

噛んでしまって私が歌ったのは

誤→やみなべがきたからのかぜをさえぎ~

昨日のレッスンでは・・・

正→時には仲間とバカ話してた頃さ~

誤→時には仲間をバカと話してた頃さ~




これは本番・・・・
別に歌手がいて、ピアノさんも歌うぞ!みたいな余興的なものだから多少の救いはあったものの・・・
ホントにこう歌ったんですね

正→春がきて~君は~きれいに~なった~

誤→春がきて~は~じゃなかった君~は~きれいに~なった~

ホントにこんな抑揚で歌ったのでお客様大爆笑!(シラけなくてよかった~)

そろそろ生徒さんの発表会の講師演奏で歌う曲決めて覚えないと・・・です~
【 2008/04/26 09:45 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 少しくらい高くても・・・ | ホーム | 壊れまくり >>

コメント

---  ---

ピアノが弾けて歌がうたえるって本当にすごいですよね!
オドロキですよ~ほんと!
でも、こんなこともあるんですね~

 これも、歌えない方にはできないことですから~
じゅんちゃん  *  URL[編集] 【 2008/04/26 12:37 】
---  ---

>じゅんちゃんさん
今度伴奏しますね~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/04/27 00:59 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
