このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

トマト

080620_0334~0001


こんな本を買ってしまった

実はトマトが大好きで、我が家の一人暮らしには大きい冷蔵庫(ちなみに5ドアなのだ)の野菜室には・・

きゅうり、なすび、キャベツ、納豆、豆腐、麦茶、そして大量のトマト

ちょっと見かけて安く、美味しそうだったらすぐ買ってしまうので、現在20個くらいは入ってます
ちなみに前に住んでいた所のスーパーでは桃太郎の中くらいのが5個くらい入って98円なのだ!

もうすぐスイカのマダーボールが198~298円になるので楽しみ!

ちなみにトマトジュースも大好きで、塩が入ってないの買ってきて、気が向いたら塩入れたり、レモン入れたり・・・・ブラックペッパーたくさん入れて、隠し味にウスターソースほ~んのちょっと入れて、ビールで割るのもよいですね

よく作る何にでも使える野菜スープもトマトは必須!


お泊り仕事の時に、朝ごはんが付いているのに二日酔いでゴハンが食べれず、トマトジュースがぶ飲みしたみたりwwwww



ゴハンの時にトマトときゅうりのサラダ、おやつにトマト、つまみにトマトスライス、どうかしたら台所で洗ってそのままかぶりついたりしてwwwww

今は亡きオトンが健在だったころ、家で畑作ってて、しっかり木で熟らしたトマトがうんざりするくらいあったのが懐かしい

生トマトをミキサーにかけてジュースにしたら青くさいので火を入れてみたらトマトピューレになったり・・・

来年こそはプランターで作ってみようかなあ

ちなみにオカンは「どうせ失敗するからやめなさい!」
よく性格見抜いてますwwww

スポンサーサイト
【 2008/06/20 03:48 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 夏風邪太り | ホーム | 響子レコ発ライブ >>

コメント

---  ---

朝ご飯パスしてトマトジュースガブ飲み

私も同じパターン(^^;

今日から東海、関西ツアー。いったい何回このパターンになるんだろ・・・
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/06/20 07:21 】
--- トマト大好き♪ ---

お父さまのトマトは絶品だったでしょ~♪
うちの冷蔵庫もトマトは必須デス癶癶♪
あ!タイガーアイだったかな?美味しィですよネ~♪
Rieです♪  *  URL[編集] 【 2008/06/20 12:02 】
---  ---

>ぶぶさん
わはは!同じパターンでしたか
ちなみに来週は東京に何日かいますです

>Rieちゃん
この時期(じゃなくても)トマトってなんか必須になるよね~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/06/20 13:06 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  *  [編集] 【 2008/06/22 15:10 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
