このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ふ~き~つ~

080623_2146~0001
080623_2148~0001


今まで使っていたシーケンスソフトが古くなり、サポート対象外になってしまったので、Cubaseってレコーディングソフトを覚える事にしました

元々デモ音源作るくらいしか使ってないのだけど、全部のパート自由に作れるのは魅力です

以前、はじめてイマドキのレコーディングした時に、リズムものの曲であれば、歌のメロディのサビの繰り返しなんかもう一度歌わなくてもコピー&ペースト出来る
音程もある程度は機械的に直せる

楽器の音も素材として何パターンか録り、言葉は悪いけどツギハギで、結果として一つの曲にに構成していったり・・・・

つまり、自分が弾いてるっちゃ弾いてるけど、編集後、リアルにはその通りに弾いてないものが存在していく・・・

とにかく、今までにありえない方法のテンコ盛り!
それでも、その方法が主流になってだいぶたっていたり・・・・

ま、そこまでしようとは思わない・・・ハイ、見栄はりました!出来ません

何とかシステム組みはクリアしたものの、?マークが編隊というかレビューのように飛び回っているのですね

このレコーディングソフト、同じシリーズの高級なのはかなりのお値段するのであるが、私のは、PCにUSBで繋げるミキサー買った時のバンドル品

つまり・・おまけ!

イマドキの機材はこういうの多いのですね

プロ仕様の高級なのから見れば機能は落ちるのだろうけど、おまけで付いて来るとは・・・・

この「おまけ」だって、一昔前だったら、すんごいお値段したハズなんだろうけど


こういうのはお金かけないと覚えないってのもありますが、頑張ってみようとは思います

しかし・・・・・・

プリントアウトした取説・ミキサーの取説、電子ピアノの取説

すでに頭痛がしてますです

080623_2150~0001
【 2008/06/23 22:40 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 久々のお手軽レシピ | ホーム | 夏風邪太り >>

コメント

---  ---

まだ老眼鏡はいらんかえ?(大分弁)
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/06/24 21:13 】
---  ---

>す~ちゃんさん
まだいりませんよ~
だいぶキてるけどwwww
きんです  *  URL[編集] 【 2008/06/25 03:10 】
--- クラビノーバだ ---

きんちゃん、そのクラビの機能に詳しい??
昨年から、そのクラビの説明書をながめては閉じ・・・ながめてはため息つき・・・
何かしたいと思うと、どこ見ていいかわからず、ページをめくりまくり・・わかってないのに、説明書だけボロボロになっていくのです・・・

仕事で使わないといけないんだけど・・・
ちゃぴこ  *  URL[編集] 【 2008/06/26 09:52 】
---  ---

>ちゃぴこさん
実は詳しくないんです~
最低ラインの事は解りますが、未だに右手だの左手だのってのが????です
きんです  *  URL[編集] 【 2008/06/27 00:12 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
