このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久々のお手軽レシピ

今日はお客様のために何種類か作りました
ほとんどネットで拾って、手を少し加えただけですけどね・・・・


酒のつまみ

甘酢を作ります

お酢、ホントはかぼすやゆずの搾り汁、醤油、砂糖
時期的に合わない時は「かぼす醤油」とか使うのも手ですね

でも、生の搾り汁が格段に美味しいです

味はお好みで調整しましょう

これに

大葉のみじん切り、ミョウガ、ネギを加えて・・・・

なんだかお魚のお刺身!
これ何でもよいです!ホントは青魚系が合いそうだけど、ホントに何でも・・・
マグロは漬けすぎると固くなります

ホントはテキトーに混ぜて冷蔵庫で一日置いたくらいがおいしいです


トマト味のマーボナス?

これは某メーカーサイトからです

中ナス5本をテキトーに切って炒めます

しんなりしたら一旦火から降ろします

豚ひき肉150gに長ネギを加えて炒めます

この時に、赤味噌大さじ1
豆板醤小さじ1
オイスターソース小さじ1

を加えて、味付けしてあるホールトマトぶち込んで、ナス入れてからめます



玉ねぎスープ

鍋に皮剥いた玉ねぎ(できれば新玉)を4個丸ごと入れて、玉ねぎが隠れるくらいに水を入れて煮ます

この時にコンソメの素2個、ローリエ、ベーコン三枚入れます

で、フツーのホールトマトぶち込んで煮て

最後に醤油とバターで好みの味付けにします



以上の作業   30分で出来ますよ~


お試しくださいな
【 2008/06/25 03:38 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 切実! | ホーム | ふ~き~つ~ >>

コメント

--- 美味しかったです~ ---

v-290ご馳走さまでした!
どれもとても美味しかったです~
楽しい時間ありがとうございました~
また、盛り上がりましょう
じゅんちゃん  *  URL[編集] 【 2008/06/29 01:21 】
---  ---

>じゅんちゃんさん
またまた作りますね~
しか~し!気の迷いみたいなのもそのまま出しますのであしからずwwwww
きんです  *  URL[編集] 【 2008/07/02 03:13 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |