このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

切実!

書く事は山程たまってるけど・・・

もう空恐ろしいですね

ガソリン代

私の車は大柄のワゴンで2200ccのトヨタセプター(画像は同型の違う人の)

p1.jpg

平成8年式の走行距離185000kmのこの車の燃費はリッター7~10km/h
年間25000km以上走るのだけど、気がつけば・・・・・

毎月ちょっとした1ルームの家賃くらいガソリン代払ってるじゃござんせんの!

で、今日帰ったのだけど、沖縄でお世話になった「マツダデミオ」
demio03r01.jpg

今日、返す前にガソリン入れて、だいたい160kmくらい走っていたので、セプターの感覚で、4000~4500円くらい覚悟していたのだけど

払ったのは2000円弱

今の車はお気に入りだけど、古く距離も走っているので、車検が長いうちに売りに出して、先出つものをナントカ調達して、機材が積める小型に変えねば・・・・

どーせならピンクのフィット狙おうかなあ・・・・

この話をしていたら友達に切々と諭されました

「金さん?なんでピンクなんですか?」

「受け狙い!」

「それだけでしょ?絶対飽きますよ」

「ま、機材積めて乗れて燃費良ければなんでもいいんだけどね~」

「でもね、気に入らないからって簡単に買い替えられないでしょ?」


ま、そんな会話してます

あ~・・・大好きなアメ車なんて夢のまた夢の夢になてしまいました
【 2008/07/18 00:55 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 福山ちょっとだけ観光 | ホーム | 久々のお手軽レシピ >>

コメント

---  ---

セプターが逝ってしまった時は、ホントにショックでしたが、その後に来たスズキスイフトは、ガソリン半分距離2倍って感じです。
今となっては、この現状を見越して逝ってくれたのか・・・と思ってます。ハイ。
カンコ  *  URL[編集] 【 2008/07/18 21:58 】
---  ---

>カンコさん
そうですね~
そんな流れかも!
自分のセプターはエンジンとミッションは快調ではあるけど、それ以外の経年劣化はどうしようもなく、昨年の車検でも、いろいろ出てきて目ン玉出そうな請求でした
次回も最低2回目のタイミングベルト交換は約束されているので、またけっこうな請求が・・W
仕事の足で乗り倒すより、真のセプターファンの方の所に行く時期かもですね

きんです  *  URL[編集] 【 2008/07/19 09:36 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |