このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

福山ちょっとだけ観光2

自動車博物館の後に、電車に少し乗って、「はきもの博物館」「郷土玩具博物館」に行きました
実はこの二件は同じ所にあったりします。

まずははきもの・・・

日本古来のはきものが展示してあり、わらじのルーツなどもわかります・・が、見て楽しいのってやっぱり洋物靴ですね。

で、見甲斐があるのってやはり女性用でしょう

で、少し紹介

まずは1700~1800年代のヨーロッパ
PA0_0055.jpg
PA0_0048.jpg
PA0_0045.jpg
PA0_0044.jpg
PA0_0047.jpg

画像では分かりにくいですが・・・
ヨーロッパにも纏足はあったのか?

長さはフツーに24.5とかなのだけど、幅が4cmくらいしかありません

少々民族的なヤツ
ま、花魁やね
PA0_0058.jpg
どっか東南アジア系の・・これ歩けるのが不思議です
PA0_0054.jpg
エジプトの金のやつ!足指サック?も付いてますが、こんなの履いたら一発でマメだらけになりそうです
PA0_0056.jpg

1950~70年の女性用!現在にも通じますね
PA0_0041.jpg
PA0_0038.jpg
PA0_0037.jpg

少々ソールが変わってるヤツ
PA0_0039.jpg
PA0_0040.jpg

で、男性用
PA0_0043.jpg
このブーツ兵隊さん用だと思うけど、たぶんサイズ30cmくらいです
現地の人が履くと、膝上くらいの長さだと思いますが、自分だと絶対太ももまで隠れると思います



で、エルトン・ジョンの靴だそうです
PA0_0035.jpg

これでピアノのペダル踏めるの不思議です

ま、そんなトコで、郷土玩具は忘れた頃にアップします~

【 2008/08/03 03:30 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 同窓会 | ホーム | 告知ですよ~ >>

コメント

---  ---

福山には毎月行ってるのに、観光した事ないわ~。

駅前のお城を見上げるくらいかな・・・

それにしても、このホテル、なかなか良いね~。
でも、私にはやっぱり駅前かいな~~。
近くになじみの店もあるし。

前の日記の、車に乗ってるきんちゃん、笑えたよ、久しぶりに笑えた・・・
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/08/03 04:52 】
---  ---

>ぶぶさん
このホテルホントよいですよ~
駅から少々離れてるのが難点ですけどね
クルマ・・・昔の軽って小さい上にシート固定で幼稚園のイスみたいです
昭和30年代の日本人ってやっぱ今よりは小さかったんですかね~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/08/03 10:07 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
