このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

女性の皆さん教えて~

9月1日からまた沖縄に行きます

とある企画を進めるために行くのだけど、可能な限りドライブして、少しは泳ぐつもりです。

実は暑い所のh陽射しって大好きで(ビルの照り返しはまっぴら)可能な限り日向にいたい・・・

まして沖縄ってフツーに歩くだけでも焼けますね

私は少々後悔しても日焼けしたいのだけど・・・・・




帰った次の日に・・・・



CDのジャケット撮影が待ってます



つまり・・・・


日焼けしちゃいけないんです




日焼け隠しのメイク用品は舞台役者さんに教えてもらって、この日にお願いするヘアメイクさんにも相談して、でも「物には限度が」とまで言われてます

でも、一応遊びではないにしろ、沖縄まで行って陽射しにあたれないなんて絶対ガマンできません(自分の事なので努力はしますが)


で、やっと本題


超強力日焼け止めを塗りたくろうと思います。

女性の皆さんがやはり詳しいと思うので、種類とか教えて下さい~!
【 2008/08/21 02:23 】

未分類  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
<< 楽しみ~ | ホーム | 蛇の道は蛇 >>

コメント

---  ---

沖縄の日差しは痛いですよぉ~(^-^;
日焼け止めはどれもあまり変わりません。
ただ、ちゃんと
1)こまめに塗り直す事
2)顔はなるべく帽子などで隠す
3)肩や首の後ろにも塗る

と大丈夫じゃないですか? 後は、焼けた後を氷などで冷やしておくと良いですよぉ(*^o^*)

楽しんできてください!
ふみふみ  *  URL[編集] 【 2008/08/21 09:41 】
---  ---

>ふみふみさん
は~そうなんだ
厚塗りよりもまめに塗り直す方がよいのですね
泳ぐ時は頻繁に塗って(ま、一時間くらいだけど命取り~)仰向け時は死人のごとくタオルで顔隠すかww
ありがとう~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/08/21 10:13 】
--- セッカクだから・・・ ---

せっかくだから日焼けした顔のジャケットにしたら?
撮影も沖縄で。(なんかグラビアアイドルみたい!)
黒いほうが引き締まって見えると思いますが・・・。
どうでしょう。
ももか  *  URL[編集] 【 2008/08/21 19:05 】
---  ---

>ももかさん
黒いならよいのだけど、帰った翌日なので赤い可能性があるのですねwww
ちなみに生徒さんにも聞きまくりました
きんです  *  URL[編集] 【 2008/08/22 00:16 】
---  ---

ただいま~です。
オックスフォードのお天気では直射日光はないものの、紫外線は強いので毎夏、かなり日焼けv-40

CDジャケ写真撮影は、顔色など関係ない(エヘヘ、体型も、にしてもらいたいんだが・・・)デザインにしてもらうので、私は気にしてないんだわ~。

沖縄、楽しんで下さい。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/08/28 11:49 】
---  ---

>ぶぶさん
オックスフォードいかがでしたか?
沖縄もたとえあまり暑くなくても太陽が近い!です
以前、ちょっとした島観光で正味外にいたのは45分くらいなのにヒリヒリするくらい焼けた覚えが・・・
こちらももちろん写真は加工するのであるが、ま、あの手この手で顔だけは焼けないように頑張ります
きんです  *  URL[編集] 【 2008/08/29 11:52 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
