このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

撮影

新しいCDのジャケット撮影しました

今回のテーマは「日本のうた」

朝っぱらから行きつけの「ボウ・ギャルソン」

ボウ・ギャルソン(クリックするとお店のHPへ)

に行き、髪を作ってコレデモかってくらい固めてもらって、撮影となると顔も塗らないといけない(テカり防止とか肌の色ムラ対策とか・・・)
フツーにチェックのシャツにカーゴパンツのオッサンが美容室でメイクの図ってほとんど罰ゲームに近いモンがありました。(笑)

ま、女性のようにアイシャドウだのなんだのってのではないので、仕上がると逆にメイク顔には見えないのだけど、日焼けの色ムラとか見事になくなっていて、(実は撮影向けにしっかり陰影つけてたりしてww)女性がメイクに燃えるのわかるなあとか思いつつ・・

あ~!!!!!

このお店はとても車が混む繁華街の通りにあるので、いつもの調子で離れた所にクルマを止めてしまった!

歩いても10分くらいの距離なのだけど、問題は

少々ヒンシュクではあったのだけどタクシーで車に戻り、高速のSAでデザイナーさんとカメラマンさんと落ち合い、撮影現場へGO!

アンティークなピアノの前でかなりかしこまった衣装での撮影

この「かしこまった衣装」は、ゴーカなベージュのスーツ。

以前タキシード作った店の店頭にあり、中古で、サイズがデカいのでかなり安い値段が付いていたので買っておきました。
上着だけは黒と合わせて着た事があるのだけど、ベスト、パンツは着た事もなかったのですね

またもや
あ~!!!!

パンツがデカすぎる

忘れてました。おなかも万年妊婦だけど肩と脇がデカイので、既製品のスーツ上下だと上半身・下半身でサイズがかなり違うってこと・・・・・・

上着とサスペンダーでごまかし、なんとか撮影!


ポージングなどはムリなので弾いている図を撮影。
しかし、撮影に使用したピアノさん136年前の楽器で、このお店でも退役してオブジェになっているため(以前は現場での演奏に使ってました)メンテされておらず、右と左で調が違うくらい音がぐちゃぐちゃなので、まったく曲にならない

これはいたしかたないのだけど、あまりの音のスゴさに弾きながら笑ってしまうので、弾く曲はかなり選んだりして・・とにかく良い音で弾いていると意識的に思いこみながら弾いてました。
役者さんってこういう事なのかなぁとか思いつつ・・・・

それでも瞬間的に本気モードに入ると、今度は姿勢が悪い!

で、そんなこんなで撮影は無事終了しました

出来上がりが楽しみです
















































P9040438.jpg
スポンサーサイト
【 2008/09/05 09:23 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< このブログに遊びに来て下さる皆様へ | ホーム | 告知です >>

コメント

---  ---

ほーほーそれは出来上がりがたのしみじゃ。またCG合成といわれたりして・・ほほほほ
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/09/06 13:35 】
---  ---

>すーちゃんさん
多少修正が入るようです
きんです  *  URL[編集] 【 2008/09/06 13:49 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
