このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ついに壊れた

人間である以上大統領だって超美人のスーパーモデルだって必ず発生する生活の中の現実に関するのだけど、

お食事中の方は読まない方がよいです

そう!トイレネタですね。

遂に壊れたモノって・・いわゆる温水便座なのですね。

お湯がちゅ~って出るノズルって出たり引っ込んだりしますね。

どうしても・・・が付くので時々引っ張り出して掃除しますが、(自分はカビキラーかけておいて、ボロ布でふき取ってゴミ袋にポイ!で、そのままゴミ出し!だからノズル掃除はゴミの日ですね)

で、掃除してノズルを戻そうと思ったら・・・・・戻らない

最近使用時にノズルが戻らない時があったのでイヤな予感はしていたのだけど・・・・
何か部品が破損したのでしょう

ま、7年使ったので寿命かなあと思いつつ・・・・・ノズルが出っぱなしなので実際の使用が困るのですね。

立つも座るもいかによけるかが問題で、アクロバット的な用足しをしているかもですね。

使い慣れるとなくてはならない生活備品なので、明日安いのを買いに行きますが、(こればっかりはリサイクルの中古品は買う気になれない)更なる問題は取り付けです

取りつけ工賃はバカにならないのでこれくらいなら自分でしますが・・・

我が家のトイレはタンクの水道管の真横に排水などのパイプが通っているため、工具が実に使いづらいのですね

フツーの3倍くらい時間かかるし・・・

ま、でも頑張って取り付けなければ・・・・・・

ってなわけでした

【 2008/09/23 03:22 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< お帰りなさ~い♪ | ホーム | エアコンダイエット? >>

コメント

--- カビキラー?! ---

掃除後の一回目、オシリのカビも殺されそうv-8

家もも7年目に買い換えました。目安みたい。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/09/23 09:21 】
---  ---

>ぶぶさん
そうならないようふき取りの後水かけて流しますよ~
でないと、掃除後一回目は飛び上がりそう(笑)
きんです  *  URL[編集] 【 2008/09/23 14:58 】
--- おひさしぶりです。 ---

友人が某トイレメーカーの社員をうん十年しておりますが、総務なので品番に詳しいだけで取り付けなんぞできません。
(でも、社員割引使わせてくれるのでイザというときは重宝!?してます)
うちも、7年半経っているので人事じゃないかも・・です。

ゆうこ  *  URL[編集] 【 2008/09/24 12:47 】
---  ---

>ゆうこさん
お久しぶりです~
なんかこの手のモノって大体7~8年くらいみたいですね
今は手頃なのがありますよ~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/09/24 17:25 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
