このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

すげ~!!!!

セガトイズ社の「グランドピアニスト」って知ってます?

要するに精巧なミニチュアピアノで、音は電子だけど、自動演奏の通りに鍵盤動くし、実際に88鍵弾けるのですね(鍵盤幅4mm)なので弾けませんが・・・・
http://www.ippinmono.com/index.php?pg=gpf
img360_file.jpg
これホントにB4サイズのミニチュアなんですね。
自分も一つ欲しいけどお値段もけっこういいので持ってませんが。

で、カワイCR40A
img10142341819.jpg
これは本物のピアノで、かのX-JAPANのYOSHIKIサンが使用していますね。

これの「グランドピアニスト版が限定10本出まして・・・

で、これが(ミニチュア)
20080924-1.jpg
これいいなあと思ったら・・・・・・・・・






なんと








20,000,000円

いったいどこからこんな途方もないお値段がと思ったら、なんだかジュエリーの会社とのタイアップだかなんだかで、本物のピアノと同じ材質でプラチナなどなんだのつかっているそうな・・・

解説はメンドイので以下のURLをご覧ください(笑)
http://www.kawai.co.jp/press/20080924.asp

そう、これって基本的にジュエリーなんですね。

で、
20,000,000円もあればあれば
img51.jpg

STEINWAYのコンサートピアノの本物が購入出来るのですね。

このミニチュアの20,000,000円が、たぶんソッコーで完売するのでしょうね。

ある所にはあるモンだ
【 2008/09/25 03:58 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< こういうモン作るか(笑)~2台ピアノのススメ! | ホーム | お帰りなさ~い♪ >>

コメント

---  ---

ふぅ~~
ため息・・・
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/09/25 09:29 】
---  ---

>ぶぶさん
これって正確にはジュエリー会社がメインで、YOSHIKIサンが使用しているのがカワイだからたまたまカワイ、で、グランドピアニストの機能突っ込んだ感じですね

ちなみにYOSHIKIサンが使用している本物が640万なので、本物より高いでーす
こんなミニチュア、もし我が家に置いたら落ち着いて夜も寝られないと思います
あ、そんな高価なジュエリーとは誰も思わんか
きんです  *  URL[編集] 【 2008/09/25 12:53 】
---  ---

カワイの透明ピアノ弾いたことあるもん。
子供のころ、某デパートのイベントで。
相当昔なんだけど、あれっていつごろからあるん?
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/09/25 15:58 】
---  ---

>す~ちゃんさん
確か1971年から。はじめは世界に3台とか言ってたような・・
今は受注生産で2種類あります
きんです  *  URL[編集] 【 2008/09/25 16:41 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |