このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

最近お会いした人たち

某月某日
080927_1815~02

おなじみ、オカリナ・ケーナの和田名保子サンと、下地勇サンと、ピアノの川満誠サンと・・
下地さんは沖縄は宮古出身で、宮古の言葉でオリジナルをいろいろなリズムに乗せて歌ってます。
デビューされていて、全国ネットで活躍されている方です。
正直何言ってるかわからないのだけど(笑)なんだか聞き入ってしまいまい、彼らのステージは後ろからず~っと聴いてました。
また川満さんのピアノのパワフルかつ繊細な事。自分もこんなの弾いてみたい!って思いました。

下地さんHP
http://www.isamuword.com/
和田さんHP
http://www.geocities.jp/windocarina/

某月某日
080919_145950.jpg
これはレッスンとリハーサルなのだけど、POPS演歌歌手のRikaサンとお姉さんのRieサンと!
Rieさんが私の生徒さんでもあるので、主に伴奏ネタ?のレッスンだったわけで・・Rikaサンは・・なんとあの岡千秋さんの作品でデビューして頑張ってます。
姉妹デュオを時折やってるそうです。
それにしても・・この二人絵になります

RikaさんHP
http://www.hpmix.com/home/r329/frame.htm
Rieサンブログ
http://blog.livedoor.jp/rie_purera/

某月某日
ホントに久しぶりにベースの丹羽肇クンとの共演でした。
彼は本業がJAZZで、とても売れっ子さんです。私はJAZZ以外の時(私はJAZZはしていないので)に何回か共演した事があります。
今回のとある仕事は、実は私も別のピアニストさんのの代役で、久しぶりの共演だったのだけど、私も代役なのでドタバタで用意だったし、彼にとってはなじみがない曲ばかりだと思うのだけど、とにかく演奏力は素晴らしいし、カンもとても良い人なので、私もたくさん助けていただきました。ありがと~(写真撮るの忘れた~)

丹羽クンHP
http://hajime-bass-niwa.com/

某月某日
080930_2206~0002
東京を引っ越したcaRchaサンの送別会で!
彼女はソウルフルで聴き応えのあるヴォーカルです。東京で名前見かけた時はぜひぜひ行ってくださいね~

某月某日
081005_2222~0001
シャンソンの千羽愛子サンと樋口亜弓サンとライブ終了後の飲み会にて・・
シャンソンってなんだか若い人向きではない感じがしますね。確かに若いと歌えない歌もたくさんあるけど・・・
でも、若手歌手はちゃんと存在していて、逆に若くないと歌えない歌もあるわけですよ。
ベテランの深い歌も大好きだけど、若い人の新鮮な解釈のシャンソンもとてもよいです。
来年またやりますよ~

ちなみに千羽愛子サンは東京では8件のシャンソニエに出演、亜弓ちゃんはまだ21歳なのだけど、ウナ・カンツォーネって老舗の店に出てます。
これまた東京在住の方、行かれる方はぜひ聴いてみてください

千羽愛子サンブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/aikomusic1002
【 2008/10/08 12:23 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ハマりもの | ホーム | こういうモン作るか(笑)~2台ピアノのススメ! >>

コメント

--- 下地さんのライブは ---

沖縄民謡を習ってる仲間達とよく聴いています。
本当に宮古ことばはほとんどスペイン語ですね~。何度聴いても「かあちゃん」しかわかりません。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2008/10/08 15:41 】
---  ---

>ぷーつまさん
かなりラテン語っぽいですよね
自分はフランス語っぽいなあと思いました
きんです  *  URL[編集] 【 2008/10/08 18:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
