このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ハマりもの


私は興味を持ったあるテーマについてハマる傾向があります。
知ったからってどうって事ないし役にたつわけでもないけど知りたいのですね。

今までにハマったものの代表例は・・・・

タイタニック
img_1554702_40987973_0.jpg
映画を見てハマったのだけど、まず、見られるだけの数あるタイタニック作品見て、当時の客船にハマち、エドワード時代の時代背景とか・・・・

吉原遊郭
031122-14_2.jpg

これもテレビの「吉原炎上」がきっかけで、映画版見て、んで歴史にハマります。
見た目では、なぜ花魁下駄は三枚歯と二枚歯があるのかとかですね

火葬場
ちょっと危ない感じがしますが、いわゆる霊的なものには全く興味はなく、どういう構造なのかとか、新しい所はなぜ煙が出ないのかとかです。
で、新築のはミョーにモダンなのが多いですね。で、その建築士の名前で検索して他の作品見たりとか・・・

で、今は
蒸気機関車
d51_01.jpg
これもテレビがきっかけなのだけど、構造とか歴史とか・・・

ホント雑学なのだけど知らない事知るのって楽しいです~

あ、新しく入れた譜面書きソフトを覚えないといけないんだった・・・
【 2008/10/11 13:06 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 防音工事 | ホーム | 最近お会いした人たち >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |