このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

歯医者

詰め物が取れてしまい、通院中!

我々の不規則な仕事って歯医者に行くのが大変ですね。
以前、とても良い医院を紹介してもらったのだけど、良いって事はとーぜん患者さんも多く、ことごとく私の都合と予約OKな日時が合わないので通院を断念。

でも、ほっとくワケにいかないので日曜も平日も夜12時までやってる歯科に通院中。
この際だから悪い所は全部治そう。昔付けたブリッジも要オーバーホールだし、親不知の抜歯もある。
まず、なんとか忙しくなる前に右側を修復、で、現在なんともないけどオーバーホールが必要な左は年明けに!と思ってます。

この医院で唯一ネックだなあと思ったのは、当たり前だけど開業時間が長いので、ローテーションで先生が変わること! (二日目に行くまで気づかなかった)

初日に当たった先生は丁寧なのだけど・・・・

二日目に行った時の先生はアグレッシブでダイナミックな治療の先生に当たり、どうしても歯をいじると、まず歯茎に来ますね。で、少し時間が必要だから今日は消毒・・のハズなのに神経取りをはじめ、ガンガン歯を押しまくるわ、麻酔はアサッテな場所に効いて、肝心な所に効かないわで「いったい何やってんの~」とか「このドヘタクソ」とか言いたかったのだけど、扱ってもらってるのが歯なだけにぐっとガマン!

三日目に行った時は初日の先生。
初日は丁寧だなあと思ったくらいで、あまり気付かなかったのだけど、最初から扱いが全然違うのがわかる。
この先生上手だなあと思い、こんなに技術って違うんだあと思いつつ、帰る時に受付で、この良い先生の稼働日を聞き出す。
私が「昨日の先生はすみません、少し合わないみたいで」と、言ったら、受付の人、苦笑い。
「あ、やっぱり・・なのね」と口には出さないが、暗黙の意思疎通がおかしかった。

今日はピアノの練習もしっかり?したし、明日は仕事は15時からなので、今から親不知の抜歯に行ってきます~
【 2008/10/19 19:19 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< テレビ | ホーム | アルコール飲めばノータリン? >>

コメント

---  ---

歯医者は当たりはずれが多いですね。
こっちは腕は大当たりなんだけど、ダイナミクスがききすぎの先生で、いつもパワーショベルで掘られているような感じがします・・・「どりゃあっ!」て感じの治療です。
痛いけど、3回で根治完了なので我慢。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/10/21 08:33 】
---  ---

>す~ちゃんさん
処理が早いのはいいけど後にひびかない?
ホントに歯医者と外科は技術ですよ~
きんです  *  URL[編集] 【 2008/10/21 10:27 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
