このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

テレビ

081021_0944~0001

我が家のテレビは1992年式
運送屋勤務の時に取引先の電気屋さんから、画面の調整つまみの修理代1万円のみで譲ってもらったのが1998年

セコい話ではあるが、1万円で買ったテレビを10年使ったので元はしっかり取ってはいるが、そろそろ限界のようである。
最近画面に上下に動く線が入る。
まださほど気にはならないが時間の問題であろう。

夏にクルマやら防音で大量にお金を使った私には新しい液晶だのなんちゃらテレビだの求める余裕はないので、テキトーな中古を物色中。

物色していて気付いたのであるが、ブラウン管のテレビも、ここ何年かのは裏を見ればつなぐ所がやたらたくさんある。

地上波チューナ
BSチューナー

までは解るが

ディテールエクストラクター(三次元Y/C分離)????

なんじゃそりゃ?


D端子って何?D4があるって事はD1~4まであるって事?どう違う?
S映像とどう違う?などなど・・・・

そういえばDVDレコーダーになんか意味不明の、そんな端子があったような・・・

いつのまにかテレビも複雑怪奇になっていたのですね


【 2008/10/21 10:24 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 北岡樹サンとのライブ情報 | ホーム | 歯医者 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |