このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

美味しい!

昨日は「萬天集楽」http://10000ten.com/
ってお店の二周年パーティにシンガーソングラーターの響子のサポート。(お店のHP見てくださいな)

このお店のオーナーにはオープン前にお会いした事があるのだけど、なかなか行く機会がなかったのですね。
福岡市は中央区の大名!ホントに街中のド真ん中って言っていいくらいの場所によくこんな場所があったもんだって感じの、古民家を改造した隠れ家的なお店。


昨日は飲み放題食べ放題なので大皿料理が中心だけど、普段はコースがメインだそうです
どれもとても美味しく、私の教室の忘年会はここに決めた!

正統派なお料理も素材の良さが伝わり、一見フツーに見えるのも一ひねりしてあって楽しい。

画像がないのだけど、里芋と椎茸の煮物が、食べてみたらマヨネーズ風味だったり・・

081023_2019~0002
これロールキャベツに見えるけど、白菜に中はテリーヌ風で、飾りのアクセントの赤いのは赤カブの漬物だったり・・またこれが味を引き締めてたり・・・

で、はじめて食したのがコレ
081023_2020~0001

画像では分かりにくいっつうのもあるけど、何だと思います?




牡蠣にネギ挟んで、鳥のささ身の刺身で巻いてます。
実は自分が到着した時に、パーティはじまって一時間は経過していて、失礼ながら常温にあった生ガキは気になったのだけど、食べてみたら・・・・

生の味なのだけど、全然劣化してない。巻いてある鳥も新鮮そのもの!
とてもよい素材に素人では考えつかない素晴らしい下処理がしてあるのかなあとか思ってました。
(実は終演後も一個食べた。二時間は経過してます)

このお店はすべて手作りで、素材もとても良いものを使っているのに、お値段も手ごろ。

ファンになりました

スポンサーサイト
【 2008/10/24 20:11 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< たまにはちゃらけない話 | ホーム | スケジュール欄に告知しました >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
