このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たまにはちゃらけない話

しばらく更新さぼりました。

最近ライブが集中していて、ホント時間配分考えねばと思ったりもしました。
私の場合は一つのグループでツアーという事があまりなく、その都度別のミュージシャンとの共演が多いのですね。

それはそれで楽しいし、とても勉強になるのだけど、問題は練習!

今回3パターンの仕事が連続だったのだけど、気がつけばン十曲抱えるわけで、張合いもあるけど配分が大変だったりします。

今回は北岡樹さん、水織ゆみさん、西村淑子さんの仕事が連続だったのだけど、水織さんでは預かっていた音源と譜面を元に一緒に合わせて弾きまくり、北岡さんでは込み入った曲を中心にさらい、西村さんは日本歌曲の譜面どおりなので、普段と違う弾き方のせいか、手がつりまくり(笑)、どれも十分とは言えなかったのだけど、でも弱点もわかるので、今後の課題ですね

もっともっとNEWきんちゃんを皆様に提供できるよう頑張りたいですね。

あ、来月からタンゴ習う事にしました。

もちろんピアノですよ。踊ったりしたらソッコーギックリ腰かも(笑)
スポンサーサイト
【 2008/11/04 01:23 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 記念品はハズカシイ? | ホーム | 美味しい! >>

コメント

---  ---

日本歌曲の伴奏で手がつれまくるのは良くわかる。最近、弾いてないなあピアノ・・ソナチネの範奏をしようとして16分音符でこけた私です。
タンゴって、弾くほうなのね。
踊るかと思ってびっくりしたよ。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/11/06 20:01 】
---  ---

>す~ちゃんさん
日本歌曲の伴奏アレンジした人って絶対性格悪いと思う(笑)
ソナチネでよれまくるのは私も一緒です
きんです  *  URL[編集] 【 2008/11/06 22:50 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |