このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

記念品はハズカシイ?

いったい何の記念品がハズカシイのか・・・・

結論から言います。


自分の歯型です。

ここのところずーっと歯の治療に行ってまして、虫歯治療、親しらずの抜歯、奥歯の古いかぶせ物、26年私の歯にくっついていた右上のブリッジの交換などに着手してます。

やっと右下の、一番奥の歯の虫歯治療、その隣の古いかぶせ物の撤去、土台補強、一本欠損していた部分のブリッジ取り付けが終わったのだけど、その際に歯型取りますね。



先生に、「これ記念にどうぞ」



986418499_160.jpg


記念って・・・・・・・
長年ほったらかしてたのがキレイになった記念とでも言うのだろうか(笑)


ま、自分の歯型なんぞ客観的に見る事がないので、まあいいかともらって来ました。

しかし・・・これってけっこう恥ずかしいですね(載せてるけど)
これは上なのだけど、下はとても見せられません(笑)

次は年明けに左の上に着手するので(11~12月は忙しいので神経治療したくない)また歯型が出来るわけで、で、おそらくあと3パターンくらい出来るハズです。歯型コレクションでもしようかなあ
ただあるだけでは面白くないので、色塗ってお歯黒バージョンとか作ったりして・・・
ま、夢に出そうなのでしませんけどね。

ま、災害の時は使えるかも知れません。大地震にあったり、飛行機落ちた時の・・・お~っと、シュールになりそうなのでこのへんにしよう。

ちなみに私の歯は、顔のでかさの割に口が小さいせいか、歯並びのカーブがフツーより少し鋭角気味だそうです。

知らなかった・・・


スポンサーサイト
【 2008/11/07 12:45 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ここ最近いろいろ | ホーム | たまにはちゃらけない話 >>

コメント

---  ---

黒2つ、とんで、黒3つの「黒鍵タイプ」のオブジェはいかがでしょう?
あ、歯が足りんか・・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2008/11/17 20:04 】
---  ---

>す~ちゃんさん
それって・・たまに出没する炸裂イベントで使ってみようかなあ
きんです  *  URL[編集] 【 2008/11/18 01:27 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
