このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ここ最近いろいろ

や~っとカゼが治りかけてるワタクシでございますが、皆さんいかがお過ごしですか?
急に寒くなってきたのでお体には気を付けてくださいね

で、ここ最近の出来事は・・・・

某月某日

プロの歌手ではないけど、シャンソン好きのおばあちゃまのディナーショウ。
御年80近いのに長いセリフだらけの歌含めて約90分のステージ熱唱。
元気というかパワーというか,歌も大変上手だし・・恐れ入れました状態でした。
演出・構成・指導は元宝塚のシャンソン歌手の「風かおる」さん。
何かで読んだ記憶があるのだけど、なんでも子供の時から宝塚にあこがれ、入団したら「風かおる」でやる!って決めてたそうな・・それを遂行出来たのもすごいと思いません?

ステージ写真がまだないのだけど、現場はホテルニューオータニ博多で、こ~んな感じでした
081113_1706~0001
081113_1705~0002
081113_1706~0002
ま、リハーサル前なのであるけど、さ、ピアノオタのうんちくを少々・・・

ここはカワイが誇るフルコンサートピアノの「EX」がありました。

こればっかりは個人的好み!なのだけど、私はなぜかカワイEX、ヤマハCFⅢは相性が合わないものが多い(演奏力は棚の上~)
。(ちなみにカワイならGS100 ヤマハならCFかCFⅢSは相性が良いものが多い・・ま、このあたりは専門家向けですね。ふんふんと流して下さいな)
さらに、ホテル備品は移動が多いせいか状態がよくないものも多い。
ところがここのEXは音も好みだし、状態もよく、とにかく扱いやすい。
CD発売コンサートで画策している事があるのだけど、実は場所決めに難航しています。
ホテルはホールと違って音響の事や料金体系もかなり異なるので実現出来るか分かりませんが、ここは候補に入れました。

ところでこの背に背負っているのはキーボードです。
シンセのケースがダメになったので買換え、背負いバンド付きのを購入しました。
普段はクルマなので背負いバンドはいらないのだけど、東京に持って行ったりする事も考慮に入れ、これにしてみました・・・・

が、重量もあるし、これかついで電車に乗るのはムリです。終了~(笑)
081113_1414~0001

話は変わりますが、来年のライブもちょこちょこ決まりつつあります。(本決まりでないのもあるので、詳細はスケジュールに告知して、こちらにも書きますね)
お話頂いているのをざっと言えば
1月林田統一郎さん(シャンソン)
  藤井忍さん(シャンソン) 
2月杉原あつ子さん(カンツォーネ)
  高崎裕士さん(三味線)
3月矢野美智子さん(シャンソン)
  ミュージカル
4月白木ゆう子さん(シャンソン教室発表会キーボード)
6月桃香さん(シャンソン)
7月雅天空(オカリナ・ケーナ)
8月北岡樹さん(シャンソン・タンゴ)
9月水織ゆみさん(シャンソン)
10月千羽愛子さん(シャンソン)
ま、こんな感じですね~

お~っと、2月か3月に自分のをやりますよ~。

ではまた!
スポンサーサイト
【 2008/11/18 02:06 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< 横浜散策 | ホーム | 記念品はハズカシイ? >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
