このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

よく考え付くのぉ

世界の面白ピアノまたまた発見

まずはご覧くださいな
Detail2.jpg
フツーに縦型のピアノですね




しかし・・・・・・



























klavins1.jpg

つまり・・・・・・・・・・こういう事です
あああ


弦は長いし響板面積は広いので音は豊かかもだけど、問題はアップライトの構造ってのがかなりビミョーな気もするけど(笑)
(ちなみにアップライトとグランドは鍵盤機構が根本的に違います。グランドが元々の形で、鍵盤機構の動きにムリがなく、グランドが優れています。私もピアノ購入の相談持ちかけられた時など、アップライトの上のグレードの新品を考えている方には中古でもいいからと、グランドを強く勧めています)
アップライトの鍵盤の感じで、素晴らしくてたまげたのはSTEINWAYとAPOLLO(国産)の一部シリーズ、YAMAHA SU7かなあ
ぜひぜひ弾いてみたいと思いました

ちなみに帆船型のピアノもあります
http://www.klavins-pianos.com/
スポンサーサイト
【 2008/11/29 12:45 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ここ最近のお仕事♪ | ホーム | ある所にはあるのね~ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |