このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ここ最近のお仕事♪

あっという間に12月!早いですね~
今年のカゼはなんだかやたらとしつこいようです。私もホトンド良くなりましたが、完全には抜けてません。もう一か月だつんだけどなぁ~
そういえばこの間薬の話になって、座薬のボ●タレン(よく効く解熱剤)の事を間違えてポ●ギノールと言い間違えました。
ちなみに女優さんが肌にとてもハリが出るのでハイビジョン対策に気になる部分にこのポラギ●ールを塗るとか聞きました。ウソかホントかは知りませんが(笑)
皆さんも体には気を付けてくださいね

さ、ここ最近のお仕事です
11月26日
「シャンソン小屋の一夜」
福岡で歌ってるあらきよういちさんのコンサート
彼はフランス語が出来るので原語の歌が多い。訳詞で歌の内容は知っていて、でも、フランス語だと何言ってるかさっぱり分からないけど雰囲気は違いますね~

081126_2108~01

今回久しぶりにいわつなおこサンとアコーディオンデュオしました。
難しいのはぜん~ぶ彼女がやっているのだけど、この場合は自分も上手く聞こえる利点がありますね(笑)
081126_1645~01(画像はリハーサル)


で、打ち上げ!
これが楽しみでありまする!
081126_2235~01
081126_2253~0001


11月30日
山口県は防府
藤井忍さんのお店「VIP」の30周年記念パーティ

前の日にベースの山村隆一氏と現地入り。
彼は私が一番信頼しているベーシストで、ジャズ界ではかなりの人物だったりします。
仕事が終わってから走ったので到着はAM1:30
軽~く行こうかで、居酒屋に入り・・・ホテルの部屋で二次会して・・・・・・・お開きはAM5:30でした

で、当日はお昼に会場入り。
バンドはこの前も一緒だったいわつなおこサン、現地から別パートのプレーヤーさん二人
歌手は主催の藤井忍さん、福岡から矢野美智子さん、福山から岡崎雅亮さん、東京から松原ルリ子さん。
松原さんはメインゲストで、ベテランの歌手。面識はあるものの共演ははじめてでした。

本番になると・・・・
衣装がとっても豪華!4着くらい着替えたけどホント豪華絢爛って感じでした~
歌は正統派、喋りはコミカル・楽しい方でした。

081130_1842~0001あ、靴はちゃんと履き変えました~

081130_2037~0002

で、お約束の打ち上げがあり(さすがに疲れていたのでAM3:00でお開き)

で、次の日に防府でランチ
081201_1209~0001
こ~んなお店に連れて行ってもらい
081201_1134~0001
昼間っからこ~んなゴハン!
お値段はとってもリーズナブルで、とても美味しかった~
私はクルマの運転があるのでお茶飲んでましたが(このほうじ茶がすんごく美味しくて酒レベルでお茶飲んでました)藤井さん筆頭に他の同行メンバーはほとんど宴会でした

12月は大阪、防府、東京に行きます。福岡ももちろんありますので、あちこちで忘年会してそうです。

なんだか飲んだくり日記になってしまいました(笑)

【 2008/12/03 03:12 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< ピアノ調律 | ホーム | よく考え付くのぉ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
