このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ピアノ調律

我が家のピアノ調律、調整してます。

自宅に戻して二ヶ月。移動と防音などでピアノさんにとって環境がかなり変わったので、楽器を落ち着かせるためにわざと調律しなかった。
で、ないと、調律したのにガタっと狂ったりする。
けっこう生き物なんですね。ピアノって。

なんのかんので新しい楽器ではないので、鍵盤の動きが鈍くなっている所をスムーズにしたりって作業から始めました。
今日の調律師さん、コンサートではよくお願いするのだけど、出会った順番などもあり、自宅のピアノは今日がはじめて。 コンサートも自宅もお願いする調律師さん統一したかったのですね。

今までにお願いした調律師さんも腕はよく、今でも他の方の調律紹介したりする事は多い。

で、奥様手作りのお弁当を私の分まで頂いたりしてwww

で、仕上がりは・・・・
鍵盤が明らかに軽くなり、弾きやすくなりました。音のバラつきも解消されたし・・今日、レッスンがなかったら弾いていたいトコでした。

081203_1037~0001
081203_1037~0002

スポンサーサイト
【 2008/12/03 19:19 】

未分類  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< わけのわからん書き込み | ホーム | ここ最近のお仕事♪ >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |