このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

こえ~!

昨日の昼下がり・・

車を運転中に右折のため対向車が途切れるの待ってたら


「ボンッ!」ってすんごい音がしたので、何事?と、後ろを見たら・・・・・・・・・















081216_1312~0001
後ろのガラスが割れているじゃござんせんの!

え~????????と、思いながら家のすぐ近くなのでとりあえず移動!

この車は代車なので保険がどうなっているか分からず、とりあえず警察の事故処理はして、ま、他の車が撥ねた石かなんかが当たったのだろうという事になりました。

この段階ではガラスはほとんど落ちているのだけど、割れた直後、一ヶ所テレビや映画で見る銃弾のような跡もありました。

実は車の前と後ろでガラスの種類が違い、(車種による)フロントはこんなふうに木端微塵になるガラスではなく、割れても飛散しないガラスなのだけど、でも前から飛んできて貫通でもした日にゃ一緒だし・・・ま、飛んできたものが自分に当たらなくて何よりでした。



しか~し

これからが大変で、持主の車屋さんとの事もあるし、このままではガラス撒き散らして走る事になるので返却も出来ない。
かと言って、フツーに野外の駐車場では窓がない車なんざ何いたずらされるかもわからない。

この日の仕事はレッスンだけなので生徒さんにお願いして変更してもらい、掃除大会!

幸い我が家は一階で、ベランダのすぐ後ろに自分の駐車スペースなので電源の延長コードつないで外に掃除機持ち出し、手を切らないように作業手袋してガラス割りながら吸いまくる。

紙パック5袋くらいになったかなあ・・・

で、このまま返しに行くのも・・なので以下のようになりました
081216_1529~0001

稀にこんな事あるようですから皆さんも気をつけてくださいね~

でも、その「稀」に当たるのなら、こんな事じゃなくて宝くじにでも当たればいいのに!と素朴に思いました
スポンサーサイト
【 2008/12/17 21:05 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 飲み屋での人間観察 | ホーム | 告知ですよ~ >>

コメント

---  ---

うっそお~~~v-15
こわいよ~
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/12/17 22:02 】
---  ---

>ぶぶさん
はじめは追突されたのかと思うくらいすんごい音でした~ブルブル
きんです  *  URL[編集] 【 2008/12/17 22:56 】
---  ---

わたしゃ、その昔、ボルボのワゴンの後ろ窓ガラス、ズガ~~ンv-63
なんとコンテナを連結してないトレーラーの連結棒が目に入らないままバックしっておったのじゃ。
後部座席の真ん中を巨大な棒が突き抜けた。両側にはこどもが座ってって間一髪。こえ~~~~~~
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/12/19 00:04 】
---  ---

>ぶぶさん
それって・・・とんでもないじゃないですか
何はともあれご無事で何よりでした
きんです  *  URL[編集] 【 2008/12/20 12:11 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
