このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

飲み屋での人間観察

家のすぐ近所なんだけどはじめて行った居酒屋さん

歩いてすぐ行けるにも関わらず、なぜか行った事がなかった。

一人でテキトーに注文して食事しつつ飲んでいたら、どうしても両隣のお客さんの声が耳に入る。
ちょっとヤらしいかなと思いながら聞き耳たててみたら、これにドラマを感じたりしますね。

左隣に座っていたオバチャンはホントに歌好きらしくカラオケの話のオンパレード。で、どうも高速道路の料金の係の方なので、お互い意識はしていないけど会ってるかも知れない。
で、次に横に座ったご夫婦はどっからどー見ても若かりし頃はバリバリのヤンキーであろう。
でも、奥さんもダンナさんもやたら丁寧できれいな言葉遣い。失礼ながらギャップが面白い。

右隣は隣のビジネスホテルの客であろう、で、たぶん上級公務員の出張らしい。
まだ、とても若いお兄ちゃん二人なのだけど、会話がすんごい高飛車!
このご時世、フクロダタキにして放りだしたいくらいムカツク会話で盛り上がっているのだけど、(庶民は黙って税金払えみたいの)
この二人、きっとおぼっちゃん育ちで勉強勉強でいい大学出て・・・でも、これから彼らにとってありえない苦労が待っているのは目に見えているので、逆に「頑張れよ~」とか「病むなよ~」とかおもってたりして・・・・

この店の名物であろう「おじや」
この時間に食ったら太る!もあるけど、もたれる!ので、どうしようかなあとか思いながら誘惑に負けた!

いちばんマニアックそうな塩辛入りのおじや!

おいしかった~
081217_2226~0001

この店は味付けが全体的にやさしい!また行こうっと!
【 2008/12/17 23:49 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< FAZIOLI PIANO | ホーム | こえ~! >>

コメント

---  ---

いろいろ人間模様。

そんでもやっぱ最後の塩辛入りおじやが一番印象的でざあます。
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2008/12/19 00:01 】
---  ---

僕もいきたい!!
ぽんきっき~ずで(笑)
セクスィー班長  *  URL[編集] 【 2008/12/19 03:09 】
---  ---

>ぶぶさん
そうしょっちゅう行くわけではないけど、おじやは全種類制覇するつもりです
で、最後に食すのは決めていて、一番シンプルな「のり」です

>セクスィー班長さん
ぽんきっき~ずって何だったっけ?(笑)
福岡の時はぜひぜひ連絡くださいな
きんです  *  URL[編集] 【 2008/12/20 12:10 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |