このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

禁煙態勢

ぜんそくになりかけてるとの医師の通達・・・・

で、内科治療で禁煙する事にしました

今は飲み薬があるんですね。お薬飲み始めて一週間後に一切タバコを吸わない・・・・
そのお薬もはじめの3日は1日1錠、4日目から1日2錠 
8日目から一切タバコを吸わず、1日2錠で強い薬に変わります。

今日は20本吸いましたが、昨日まで1日40本の私には上出来だと思います。
これを人に言うと「甘い」だの「けっ!」だの時間をかけて説教だのいろいろありましたが、頑張ってみたいと思います

2月16日後以降にタバコ吸ってたら、どうぞ笑ってください。バカにしてください

もし、成功してたら、鬼の首でも取ったかのごとく高飛車な言い方すると思います。

その時はあしからず・・
スポンサーサイト
【 2009/02/11 01:33 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ペトロフピアノ | ホーム | ひめゆりの塔 >>

コメント

--- 私、喘息持ちです。 ---

子供の頃から「単に咳が止まりにくい体質」と思っていたら40歳過ぎた数年前に喘息になりました。
内科で「喘息は最初にきちんと治療すれば大丈夫」と言われ薬治療で、
ひどい咳が3か月で止まりました。
昨秋、呼吸器科を受診したところ
「喘息やね。時間かかるよ。」
「肺機能が低下してる」
「酸素が足りていない」
と言われ、2週間に1回の検診を受けながら薬で治療中です。
ここ数年、だるかったり、頭痛がしたり、急に高熱が出たり、急に睡魔に襲われていたのが喘息のせいだった様で、治療を始めたらずいぶん楽になりました。(ずっと、血圧が低いせいだと思っていました)
喘息って思っていた以上に厄介です。

余計なお節介ですが・・
出来れば喘息になっていない今のうちに、禁煙・禁酒で全快されることをお薦めいたします。
お大事に~!!


ゆうこ  *  URL[編集] 【 2009/02/15 22:08 】
---  ---

>ゆうこさん
あらら・・大変ですね
こちらは禁煙は順調に進んでますよ~
禁酒は・・・ですがwww
きんです  *  URL[編集] 【 2009/02/17 20:07 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
