このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペトロフピアノ

昨日の佐賀の現場になぜかありました
それもホールではなく、某結婚式場です。しかもセミコンサートピアノ。
ヤマハあたりからすれば三倍近い値段のこのピアノをよくぞ入れたモンだと思いつつ・・・
こういう高級ピアノであれば、大抵STEINWAYになるので、いったいどこの誰がこういう選択をしたのやら興味があったりです

チェコ製のペトロフピアノ。かのリチャード・クレイダーマン氏が使ってるような・・090222_1156~0002
090222_1255~0001
090222_1159~0001


で、このピアノさん、不思議な感触です。今まで弾いた事がない感じ・・ 音色も独特な音色・・
重めの鍵盤タッチも、メンテナンスがなってないからではなく根本的な楽器の性格かなあと思いつつ・・・
木のカットの問題なのか黒鍵がビミョーに細く、長い気もしました

印象に残る楽器でした
【 2009/02/23 22:14 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 変われば変わるモンだ!(自画自賛) | ホーム | 禁煙態勢 >>

コメント

---  ---

はじめて見た。
黒鍵が微妙ですね。
家の生徒なんか普通の黒鍵でもはずす(黒鍵から指がすべり落ちる)のに、微妙でも細かったら確実にアウトですねえ。
ホントに誰が仕入れたのか興味がある・・・。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2009/03/01 14:02 】
---  ---

>す~ちゃんさん
これで黒鍵のエチュード・・・ちょっとビミョーかも(笑)
鍵盤タッチもなんかフツーと違うんだよね~
昔、STEINWAYが意図的に黒鍵細くしたのがあったと聞きますが・・・

このピアノの出所・・・寄贈って気がします
きんです  *  URL[編集] 【 2009/03/01 20:15 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |