このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

変われば変わるモンだ!(自画自賛)

禁煙その後・・

2月16日から・・酔っぱらってる時に挫折して3本だけ本物吸いましたが、以外は本物は吸ってませんよ~

「本物」と念を押しているのは、ニセタバコは時々吸ってるからです
ま、禁煙補助のニコチンなしのタバコですね(杜ちゅう茶の葉っぱだのバラの花だのが原料・・タールは少しある)

ま、正確にはまだ予備禁煙ってトコですかね

以前、本数減らそうと思って買ってみたけど、逆に量が増えてしまい(ニコチンがないので、本物の数は減らず、間にニセタバコが入っただけ)これではもったいないので禁煙するまではと取っておいたのですね。

今は、とにかくニコチンは抜こう!企画です(笑)これが落ち着いたら次はタールを抜くためと、タバコを吸う動作を抜くために、ニセタバコを止めよう・・みたいな感じです

飲み会、作曲、譜面書きの時など、どうしても吸いたくなるので、はじめからコレ持ってるのが一番よいかなあと・・・

ま、これは少々高いし、今度はこれがやめられなくなりそうなので本数は控えてます。
以前は一日40本以上・・今はニセタバコを一日5本くらい・・多くて10本くらいかなあ・・
ま、自分では上出来と思ってます(自画自賛)

に、しても・・・・現在は車で出かける時など(ニセタバコ)持って出ない事も増えたし、タバコが吸いたいなって思うときはあるけど、わざわざ買ったりはしない。
寝ている部屋は・・あろう事か、タバコの匂いがイヤで、エアコン掃除はするわカーテン洗うわ消臭剤は置くわ・・・

天地異変の前触れかって感じです

ちなみにレッスン室も禁煙だし、PCのある仕事部屋だけは開放にしているけど、ま、ニセタバコはもう少し続くかなあ・・・まだ禁煙二週間くらいだし・・

デスクワーク中に欲しくなくなったらこの部屋のカーテン洗ってエアコン掃除しようっと
飲み会や譜面書きの時
【 2009/03/01 20:36 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ぎっくり腰 | ホーム | ペトロフピアノ >>

コメント

---  ---

昔「シガレットなんたら・・」っていうミント味のタバコ風お菓子がありませんでした?でタバコ吸うまねして親に叱られた覚えがあります。
(これを知っている人は年齢がわかる)それがあればねえ。
って、違うか・・
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2009/03/04 20:43 】
---  ---

>す~ちゃんさん
それあった!
あとね~、ココアシガレットてのもあったと思う
昭和駄菓子屋さんで捜してみようっと
きんです  *  URL[編集] 【 2009/03/04 21:00 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
