このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

田園調布

とあるリハーサルが田園調布であったので、はじめて行きました。

どういう街なのか知ってはいたけど、縁もゆかりもないのでトーゼン行った事などなく、それにしてもこれ程とは・・・下世話ではあるが、億単位のお金持ってる人ってこんなにいるんだ~!とも思いました。(笑)

まず、駅について飲み物買いたかったので少し歩けばスーパー見つけたけど

店長らしき人と従業員さんが入口で「いらっしゃいませ~」とカゴを渡す。

ひえ~とか思いつつ入りきれず、自販機を見つけた。だってペットボトルのお茶が「厳選玉露のどうのこうの」で1000円とか書いてありそうなんだもん(んなわけないのはわかっているけどね~)

で、目的地に向かって歩く。もしかして、この街でも特別すごい所なのかも。

お屋敷しかない・・・・・・
建築物が大好きなので、ついついキョロキョロ見て回る。

きっとここに昔から住んでいるであろう古いフツーのお宅(っていっても土地はけっこうあるぞ)を見るとほっとしたりして(笑)

で、すんごい中にひときわこれまたすんごいお宅があり・・・で、思ったのですよ。
その「すんごいお宅」の主は、まさかそんな事言われているとは夢にも思ってないのだろうけど、印象に残る2件のお宅

決してビンボ人のヒガミてなわけではないのだけど、純粋に思いました。(よそ様の家なので画像はないです)

その1
敷地はこの辺りでも3倍はあろうか・・警備員常駐のこのお宅・・・和風のモダン建築におもいっきり現代のアルミなどを組み合わせた斬新な家・・・
きっと名のある建築デザイナーさんに、それこそお金に糸目をつけずに造ったであろう家

私には新築オープンのスーパー銭湯とオーバーラップしました。

その2
外壁がオール御影石のお宅。色は茶色で、基本的にはクラシカルな洋風だけど、和の蔵を思わせる玄関上部の壁や瓦・・この調和はホントに素晴らしいのだけど・・・


私には・・・・・納骨堂に見えました。

ここまでものすごいのが一般家屋って認識がないのでそう思うかもですね。

興味深いのが、典型的な洋風住宅の場合、新しいのより、築ン十年であろう家の方が上品に見える。どこが違って見えるのか・・興味がわきました。

それにしても・・・・たった10分歩いただけど、ゴチソウサマ状態。

何が疲れたって目が疲れました
スポンサーサイト
【 2009/03/31 00:24 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< いよいよでござる | ホーム | エンカのチカラ >>

コメント

---  ---

ありゃま、こっちと拍手の方のコメントは別々なのね~。

スーパー銭湯、のうこつどう→大爆

ま、竜宮城は見たこと無いからね~、手近なとこじゃソレだわな~
ぶぶ  *  URL[編集] 【 2009/03/31 09:42 】
---  ---

>ぶぶさん
あそこ駅前に旧駅の建物だかが残ってるけど、あれって竜宮っぽくないですか??
きんです  *  URL[編集] 【 2009/03/31 19:05 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
