このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ああこわっ!

ワタクシとて決してほめられた人間ではありません。
しか~し!昨日今日と立て続けに遭遇したバカ者はスゴかった。

その①
住んでいる団地の駐車場でどこかのアホが車だかバイクだかのアクセル調整大会。
要するにエンジンふかしまくるので、本来一般の駐車場でやる事ではないけど・・・昼間ならまだいいとして、問題は夜中の2時! どうもお向かいの棟の裏のようで、この時間なのに電気が点いてる部屋が多い。
 誰かが通報したらしく警察到着。何て言ってるかわからないけど、しばらく押し問答のようなのが聞こえていたけど、ま、警察がなんか言ったたんでしょう。音は収まった。

問題はあんな真夜中に1時間以上にわたってエンジンふかしまくれば迷惑だとか、ひんしゅく買うとかそんな事もわからないのか・・・・・関係ねえ・うぜえで済むワケがないのに・・

その②
原付のお姉ちゃん。
ごくフツーのOLさんが制服のまま自宅に帰ってる感じ。
呉服町の人の行き来も多い比較的大きい通りを原付でポパパパパパ・・・・・推定速度は20~25Km/hくらい。
しか~し、歩道を堂々と逆走し、信号無視して、反対車線に渡る横断歩道でとりあえず停車。
で、青になれば横断歩道を走行して、途中から右車線に・・・

やってる事は暴走族顔負けである。
私も横断歩道で対向車線に渡るところだったので「何じゃ!この女」とか思いながら見ていた。

事故でも起こればどうするのか・数字的に速度は出てないが、でも、人体にはけっこうな威力である。接触すれば大半の人がケガして立派な人身事故になる。お年寄りだと重症になる可能性が高い。打ちどころが悪くて万が一亡くなったりしたら、これまた立派な死亡事故で、しかも交通法規もクソもない状態では交通刑務所は免れない。
どんなに泣こうが逆ギレしようが屁理屈こねようが通用しない事もわからないのだろう。

もし、事件を起こして、エラい事になっても、被害者はどーでもよくて、自分に降りかかった災難!から抜けないんだろうなあ。



ああこわっ!
スポンサーサイト
【 2009/06/09 22:59 】

未分類  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< ソウル① | ホーム | 初物 >>

コメント

--- そうそう! ---

チャリでアーケード内を爆走する兄ちゃんがいますが あれもとっても迷惑で危険ですよね~
胡多郎  *  URL[編集] 【 2009/06/10 02:09 】
---  ---

そんな脳みそが??の人にぶち当たって事故れば、道理が通じるわけもないし、無保険だった日にはこんな怖いことはないわけで・・・
頂き物は普段歓迎だけど、そういう方々からのもらい事故は避けたいなあ。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2009/06/10 07:51 】
---  ---

>胡太郎さん
あれカッコイイくらい思ってんでしょうね。
赤信号を堂々とテレンパレン渡る兄ちゃんとか

>すーちゃんさん
万が一もらい事故に会った日にゃ地の底まで落としますぜ(笑)
きんです  *  URL[編集] 【 2009/06/12 02:14 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。