このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ソウル3

ミョンドンをうろついて、ホテルに帰り、すぐサンヨン駅のスーパーへ。
ジャスコだかイオンだかって感じの大型店でオミヤゲ品買いこむ。

さほど安くはないのだが、海苔は安いぞ!
生物関係はあまり見てないのだけど、あ、水は2Lで約40円ってのあった~。

で、スーパーのフードコートでちょっと腹こしらえ。
PA0_0732.jpg
二種類の冷麺が楽しめ、ウマー!!

しかし、麺の腰が異様にあり、噛み切るのに苦労しました。

で、ホテルに帰り、実は大きいライブ二連チャン明けの私は少々疲れてしまい、ホテルで昼寝。
この間に同行のデザイナーT氏はあちこち見て回ったようだ。

で、夜。
これまた繁華街に行ってみる。

P2220426.jpg
こ~んなファッションビル何個かあり、けど歩道は屋台!屋台!屋台!

p_korea01.jpg

で、地下鉄とかにはつながってない地下商店街もある。
実は地下鉄と間違って入ったのだけど・・・・
123838506749d041ab8a18b.jpg
いきなりこんな感じ。
実際はかなり場末チック(笑)

で、いわゆるバッタ屋さんも多数あり、日本語流暢な若いお兄ちゃんはこう呼び込みしてました。

幻のスーパーコピーもあるよ~

笑ってしまった。

で、地下鉄に乗ろうと思ったら
33703184_258014901.jpg
お願いだから漢字表記かアルファベット表記もしてくれ~状態!

なんおかんのでイテオンに戻り、今回お会いしたK氏と会う。

知らない方も一緒だったのだが、ま、それはそれで・・
この知らない方は英語は出来るが日本語は×。
私はバイリンガルではあるが日本国内限定(博多弁、関西弁、東京弁、ヒアリングだけなら鹿児島弁OKです)なので会話は成り立たないが、それでもなんとかなるモンである。

で、会話の中で、彼が私に聞いた一言。

your espana?

は?

で、もう一回

your espana?

彼はフツーに韓国人なのだけど、どっからどー見ても東洋人の、いったい私のどこをどう見たらスペイン人に見えたのだろう?

しかも、外国に行くか、外国人と会うかした時には、だいたい韓国・中国・日本の順で見られる事が多い。

なんだか笑ってしまった。

で、深夜へ


※多少拾い画像もあります。問題がある場合はお知らせくださいませ。削除いたします
スポンサーサイト
【 2009/06/18 22:33 】

未分類  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< ソウル4 | ホーム | ソウル2 >>

コメント

---  ---

博多なんて日本語、英語、韓国語、中国語で表記ですよね。
バスの中のインフォメーションまで3ヶ国語くらいで喋ってますしね。
まめなんですかね日本人。
韓国も外国人一杯来るでしょうに。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2009/06/24 21:29 】
---  ---

>すーちゃんさん
そうそう
外国人大勢いるんだけどね~。ホントアルファベット率少なくて、ハングルはまったく読めないので、絵か記号として判断してました。
きんです  *  URL[編集] 【 2009/06/26 10:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
