このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

爆裂ショパン

http://www.youtube.com/watch?v=-ptIXqfQ3ZI&feature=rec-fresh+div-f-6-HM

ま、自動演奏ピアノなのだけど、笑った

ショパンの「蝶々」と「黒鍵」なのだけど、自動でここまでヒドいのも珍しい(笑)

これ、ピアノはかなり古く(40年モノ)、記憶違いでなければ、グランド用後付の自動演奏ユニットはヤマハ純正では存在しないハズで、あったとしてもこのピアノは古すぎて対応機種外になっているハズである。

ま、自動演奏ユニットもヤマハには存在しない形でもあるから、社外品には間違いないけど・・・このクオリティは低いっちゅうより笑う。

「蝶々」はなんだか演奏がやたらヨれていて、なんだかブギウギに聞こえるのも珍しい。

で、「黒鍵」

なんなんだこのテンポは!まるでマシンガンか何かのごとく・・もしかして世界には生でこのテンポで弾ける人は存在するかも知れないけど、いかにも機械チックで怒涛のごとくのようなテンポ

以前、壊れた自動演奏ピアノの話は書いたけど、これはこれで・・・ホテルの一階ラウンジに自動演奏ピアノは時折見かけるけど、いきなりコレだったらきっとゲラゲラ笑ってそうです

スポンサーサイト
【 2010/01/06 04:39 】

ピアノネタ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< コンサートのご案内♪ | ホーム | あけましたね >>

コメント

---  ---

ホテルの自動演奏・・・あれは頂けませんね、生のよさってそんなもんじゃない・・のに。だったら有線でも流しとけって、、、ねえ?
ホテルの品格に関わると思うのですが。如何。
みきねえ  *  URL[編集] 【 2010/01/06 11:26 】
---  ---

>みきねえさん
ちなみに自動演奏が付いたピアノ弾くのはキラいです(いらん部品付いてるから弾きづらいんだもん)
ホテルで鳴ってるあれね~
自動演奏ってミョーに既製品チックになるので自分もあまり好きではないですね。
もっと気になるのが調律です。
けっこう狂ったの多いので、ホテルのロビーで待ち合わせの時など、延々鳴ってると具合が悪くなりそうな時あります。
自動でもなんでもアコースティック使うなら調律くらいしろっての!
そこにも品格が出そうな気がします
お高級なロビーやラウンジに狂いたくったピアノの音・・・ファンキーだぁ
きんです  *  URL[編集] 【 2010/01/06 13:30 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |