このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

スーパーピアノレッスン

NHKのかつての「ピアノのおけいこ」の上級者版の番組ですね

生徒さんも「なんちゃら国際コンクール」上位入賞者だったり、そりゃすごいのが出てくる。

私がクラシックのあんな大曲弾くワケではないけど(弾けるワケではないけど)自分のピアノにもすごく参考になります。
だから毎回見ているワケで・・
特に今やってるフセイン・セルメットさんのピアノは大好きで、CDを買おうかなあと思ってたりします。
ホントそこらへんのフツーのオッチャンって感じだけど、繊細というか何と言うか・・
特に音の抜き方とか、マネでよいのでぜひやってみようと思ったりしてます。

で、そのフセインさんのレッスンでは、SHIGERU KAWAI EX・・・(ま、カワイ最高峰のコンサートピアノ)が、使われていて、これはフセインさんのたっての希望で、イスタンブールにわざわざ2台送っての収録だとか。

これ良い音だなあ・・・
以前、楽器フェアでちらっと触ったけど、ガチャガチャガヤガヤしている所だし、カワイとしても、フラッグシップだからとりあえず持ってきた!な、感じで、そんなに興味はなかった。

テレビで聴いてあれだけ好みの音なので、実際に生で聴いてみたいなあと思いました


↓SHIGERU KAWAI EX ま、形はどれもそう変わらないけど、とりあえずコレだって事でww
pho_zoom_proSkex.jpg
【 2010/02/07 12:49 】

ピアノネタ  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 札幌に行きますぞ | ホーム | 声楽声 >>

コメント

---  ---

SIGERU KAWAIはフツウの調律師はさわれないそうですよ。ですから東北では3人とかいう話。
まあ、そんなにたくさんこのピアノがあることはないので、いいのかな。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2010/02/10 22:32 】
---  ---

>す~ちゃんさん
なんかそうみたい
カワイはEXとSHIGERU KAWAIはなんか上のクラスの調律師さんしか触らせないみたい。

テレビのはすんごい特別に調整されたのだろうけど、ホント良い音ですよ
久しぶりにカワイファンにもどったような感じです
きんです  *  URL[編集] 【 2010/02/11 05:47 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
