このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

インターネットサマサマ

我が家の衣類乾燥機・・12年使ったのがついに壊れた。(元は取ったか)
ここのところセンサー異常で、掃除しているのにフィルター目詰まりエラーで必ず止まる。

明らかに乾燥しすぎの時や、一部乾いてなかったり・・・

今は止まるからいいけど、逆に止まらなかったら衣類はダメになるし、ヘタすりゃ火事。

普段は外に干すけど、先週みたいに一週間家を空けたりすると、空恐ろしい洗濯物の山!

しかも、私の服はフツーの人の二倍はある。ひとつひとつがデカイ。

ってなワケで物色・・・・と、思っていたら・・・譜面用のA3プリンターまで壊れた。
ま、これも中古で買って(一万円もしていない)2年以上使ったからこれも元は取ったか・・・

で、電機屋さん物色したら、やはり両方ともけっこうイイお値段。
いっぺんに買換えはちょっとキビしいかなあ~。しかも乾燥機は処分料、設置料も発生するかも・・

で、ネットの価格COMだのヤフーオークションだの探しまくり・・・・

乾燥機は少しだけキズありB級新品保障あり、プリンターは新品未開封だけど長期在庫でメーカー保障切れってヤツを見つけました。

設置は自分ですればいいし、ダンボールは切って折りたたんですてればいい。
プリンターもそんな初期不良って事もないだろう・・・

元の乾燥機とプリンターは知りあいにリサイクル業やってる人がいるのでそちらに!で済んだ。

で、まともに電機屋さんで買う事考えたら送料払っても3万円ほど安く買えました。

L410394010.jpg
6e0dac96.jpg


スポンサーサイト
【 2010/07/20 12:45 】

日々の・・  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 石井好子さん | ホーム | 7月8日 >>

コメント

---  ---

うちもA3プリンター死にました。
お高いですよね。A3まで出力できるやつ。
そしてうちは冷蔵庫がそろそろヤバい音してますw
家電ってお高いよぉ(涙)
まちゃみ  *  URL[編集] 【 2010/07/20 15:32 】
---  ---

>まちゃみさん
この間はお世話になりました~

我が家は99年式の電子レンジがヤバいかなあ~
冷蔵庫、洗濯機は出費大きいですね~

つか、車のエアコンがいや~な音してます。
なんとか夏までは持ってくれ~!!です
きんです♪  *  URL[編集] 【 2010/07/20 19:49 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
