このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

SL

siinan00032406.jpg



現在の私の蒸気機関車へのハマり方は今までにないレベルかも・・

ホントにマニアックな「鉄ちゃん」から見れば「ケっ!」のレベルだけど、すっかり取りつかれてしまっていて、寝る時にはSLの映像見るのが日課になってしまった。

色々な型の機関車・9600やD51、C62、他にもたくさんの型式があり、ネット上の資料で逸話、歴史、時代背景、読むのはとても楽しい。
不思議なモンで、外見上の区別はまったくつかないのに、なぜかC62のファン。

夜に家で譜面書きの仕事をしていても、一段落したところでSL関連のページ見ていて、あっという間に2時間とか・・

だから、この二曲を書くまではSL禁止!みたいな事を自分でしていたり・・

ここまで来ると、ピアノの上に(正確にはピアノの上しか場所がない)SL模型飾りたい!になるワケで・・

でも、ある程度迫力のある大きさの鉄道模型はとてつもなく高い!

じゃ、プラモデル・・・
数はたくさん出てきて、これならいつでも買えるけど、もれなく但し書きがあり、
「はじめての方はご相談ください」
「ん?」

造形が複雑なのに、古いモデルで精度がよくなく、パテ埋めなどの加工が必要なのだそう。

私にパテ埋めなんか出来るワケがない。

ま、なんとかなるでしょう。

しばらくは熱くウンチク語りだすと思うので、とばっちり食った人ごめんなさ~い

【 2010/08/01 14:47 】

蒸気機関車  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
<< モーツァルト | ホーム | アコーディオン >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
