このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天地異変の前触れかも

私がキラいな言葉・・・

それは


努力・忍耐・練習

だったりします

でも、先に書いたモーツァルトの練習、ボタンアコの練習・・・とても楽しい。

モーツァルトはとても弾けているレベルではないけど、少しずつ弾けるようになる自分にアガる。

ボタンアコは、まだ「ドレミファソ」で「ラシド」まで行かないけど、ホントに少しずつボタンの配列に慣れていくのが楽しい。
勝手にベースボタン(左手)も付けて練習する。

ただ、アコはピアノと使う筋肉が全く違い、アコ弾きすぎるとピアノに影響するので、まだウォーミングアップくらい、早く体が順応してくれないかなあと思う。

自分にとって、何かが変わる前触れかも・・・・
スポンサーサイト
【 2010/08/02 02:19 】

日々の・・  | コメント(3)  | トラックバック(0)  |
<< 考えが甘かった | ホーム | おキャバ系女子ファッション >>

コメント

---  ---

なんか、努力・忍耐・練習と同様に、勉強・勤勉・とかも漢字見ただけでキツそうに見えるのは私だけですか?(笑)
勿論私も苦手です。。それらの言葉。。
まちゃみ  *  URL[編集] 【 2010/08/02 10:26 】
--- そうそう! ---

これが楽しいんですよね、楽器って。>少しずつ弾けるようになる自分にアガる。
ぷーつま  *  URL[編集] 【 2010/08/02 12:08 】
---  ---

>まちゃみさん
そうそう、勤勉とかも大キラいです

>ぷーつまさん
これは向いてるって自分で思ったら急に楽しくなりました
きんです♪  *  URL[編集] 【 2010/08/02 12:46 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム |