このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

考えが甘かった

例の調子でハマっている蒸気機関車

鉄道模型は高すぎるしプラモデル作るのもめんどくさい

もし手に入れたとして、以外と邪魔になりそう・・・

ナンバープレートの方がよいかも!
002012000013.jpg
この「C57 180]などのプレート(実際は横66cmあるそうな)


交通博物館などは壁一面ナンバーレートだったりするので、
kouhaku16.jpg
例えば「お召し列車で使われた車両」とかでなければ、案外安価であるかも!と、思って調べてみた。

考えがまったく甘かった事に気づかされましたね~

蒸気機関車が完全撤廃となり、廃車が大量に出た時はナンバーもわんさか出たかもしれないけど


今となっては・・・


オリジナルは大体300000円~800000円が多い気が・・

最高では1700000円ってのもあり
レプリカでもかなりのお値段。

二分の一サイズで30000円くらいから(材質にもよるかも)

やっぱプラモデル決定です~

【 2010/08/02 22:21 】

蒸気機関車  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |
<< 少々イジワルな人間観察 | ホーム | 天地異変の前触れかも >>

コメント

---  ---

一、十、百って数えてもうたわ(笑)
新幹線(こだま)の先っちょの丸いヤツ 8000円くらいで買えるって聞いたことあるような
703  *  URL[編集] 【 2010/08/02 23:08 】
---  ---

>703さん
新幹線は知らないけど、SLの場合は、特急の「つばめ」だかなんだか・・・これもン十万円です
きんです♪  *  URL[編集] 【 2010/08/03 01:58 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
