このブログはヒーリング系ピアニスト、佐藤金之助のライブ活動などの日記・・・なのですが、日常のドタバタ日記でもありますです。

プロフィール

きんちゃん

  • Author:きんちゃん
  • 不定期更新日記です~

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

10、11月は移動が多い!美味しいもの楽しみ

気がつけば10月はやたら移動が多い。

ざっと見て、奈良・宇部・大阪・奄美大島・国見(大分)・沖縄

ちなみに11月も北海道・東京・名古屋・大阪

ましてこの季節・・・・

食べ物が美味しい時期ですね。

最近しっかり2Kg太ったのに、今日のお昼は昨日共演したシャンソン歌手の桃香さんと生徒のはるこさんと、全日空ホテルの飲茶食べ放題で、蒸し物、揚げ物は全品制覇したような(ちなみに全員ですからね)

あの手この手で安くて美味しいお店見つけるのは得意技です。

そのうちの常套手段を1つをご紹介!

もちろん安いビジネスホテルしか泊らないけど、フロントの方に聞きます。

ただ聞くのではなく、名札見て「●●さんのよく行く美味しいと思う居酒屋教えてくれない?」

私はご当地料理はメニューにあるのを一品二品食べればゴキゲン。

土地が変われば根本的な味付けが変わるので、安い店のおそばだの空揚げだの煮魚定食だのどこにでもあるようなのを食す!それも楽しみです(例えば、九州はこってりの甘めの味付けとか東京はしっかり醤油効かせた・・みたいの)

そういえば沖縄で食した「そば定食」いわゆる沖縄そばではなく、フツーのかけそばと天ぷらが少しとにぎりが三つくらいついたようなの・・・おそばと天ぷらはいわゆる一般的な味だけど、にぎりが黒酢使ってあって、美味しかったっけ

そこにその店の味ってあるし・・・

体重三ケタにだけは気をつけよう

【 2010/09/25 04:03 】

未分類  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |
<< 10月2日は奈良で~す | ホーム | 芸術 >>

コメント

---  ---

大阪来るの~?
告知してね
都合があえば聴きに行くよ~
ケ○トさん誘って
703  *  URL[編集] 【 2010/09/26 11:15 】
---  ---

良いですなあ。わたしも10キロ減したのだけど、この秋、食べ物が次第においしくなってくるのが怖い。
でもあちこちでおいしいもの食べられるって幸せね。3桁行かないようにがんばってください。
すーちゃん  *  URL[編集] 【 2010/09/26 15:08 】
---  ---

あのあと移動のソニック(電車)の中でムカムカして吐きそうになりました。v-12
金ちゃんと同じだけ食べるなんて、なんと無謀なことをしたんだろう・・・
と後悔しました。
ももか  *  URL[編集] 【 2010/09/26 21:29 】
---  ---

>703さん
ありがとさんです~
今回は奈良の山の中のギャラリーです。少々遠いけどよい所ですよ~
ちなみにジャンベとピアノって組み合わせです

>すーちゃんさん
10Kgとはすごい!
これからそちらは山の物も海のものも美味しいですね~

>ももかさん
あらら大丈夫でしたか?
あれ、ナンノカンノでかなりの量食べてますね~
きんちゃん  *  URL[編集] 【 2010/09/27 03:37 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 
